呆れてしまう話・・・2010/11/11 17:37

本当に呆れてしまう話。。。
呆れると言うか信じられない話。。。

『中国粉ミルク事件  被害者に実刑 公共秩序騒乱罪』

粉ミルクが汚染されていて、約30万人の被害が出てと報じられていた事件で、
被害者の一人である被害者家族代表の活動家が、路上でメディアの取材を受けたり、被害者集会を開催したと云う理由で、昨年12月に逮捕されていた。
裁判の結果、昨日、懲役2年6月の実刑判決が言い渡されたとの報道。

被害者が被害を訴えて活動する事が、公共秩序を乱し、集会を開催する事が
騒乱を起こすと判断する司法を、批判する言葉が見つからない!!
中国は、何事も政府批判につながる事を恐れる。
食の安全を訴える当たり前の行動も、何処に飛び火するかわからないので、
強権で黙らせるだけなのである。

ノーベル賞の話も・・・。
今回の中国の民主活動家の平和賞受賞についても、各国に授賞式への出席自粛を呼びかけるなんて信じられない。
これが、反対の立場で中国が出席自粛を要請されたら何て言うのか。。。
国際社会に「やっぱり中国には人権はない!」という事を、中国自身が表明している事に気が付かない馬鹿でもあるまいに。
代理出席も認めない様だから、誰か中国の外にいる人が代理の代理を務める事になるんだろうけど。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック