ハピシュナ~ありがとうございました~2016/06/24 15:44

本日は、ハピシュナ2016における寄付のご報告をさせていただます。


ハッピータンク:一枚につき500円の寄付  販売枚数224枚
 224枚 x 500円 = 112,000.円
ハピシュナマーケット出店者様よりの寄付金 合計 121,570円

寄付金合計金額 233,570.円 

上記合計金額を、チームシュナウザーレスキュー様と熊本市動物愛護推進協議会様へ

折半とさせていただきました。

当日会場に設置させていただきました、くまもん募金箱13,844円は全額、

熊本市動物愛護推進協議会様にお届けさせていただきました。

チームシュナウザーレスキュー様へ116,785円 送金明細


熊本市動物愛護推進協議会様へ116,785+13,844=130,629円 送金明細



オフ会に笑顔いっぱいでご参加下さった皆様、
ハピシュナマーケットに出店ご参加いただいた方々、
その後、ハピタンを購入下さった皆様、
本当に温かいお気持ちに心よりお礼申し上げます。感謝!


お友達が笑顔になります様に~ 
ハピシュナにご賛同いただき本当にありがとうございました。。。

気持ちの良い週末でした~2016/06/20 23:27

なかなかその日の内にブログがアップ出来ません・・・

土曜日は、風も心地良く感じられる気持ちの良い休日でした。。。
ソフィはテラスでお昼寝♡♡♡
ベットを干していたらその上で~風にふかれ気持ち良さそうに~~


まだアンジェラが次々に咲いて~今年は、いつになく葉の緑に艶があります。。。
アナベルも咲いています。

お昼寝をしているソフィの様子を引いてみるとーーーパパのお隣でご五満足な様子(^^♪
何か~???言いたい事があります??? by ソフィ 
いいえ~なにもございませんよ~ パパのお隣で気持ち良さそうですね。。。 byママ

そんな気持ちの良かった土曜日は、
明るいうちからテラスで精進揚げをしながら白ワインを楽しみながらの夕食でした。




 ハンガリーの田舎道に咲いていた野生のチコリ~
 毎年種が飛翔して、ガーデンのあちこちで咲くようになりました。
 薄青色の菊の様な花は、薬草にも使われています。
 キク科の多年草だそうです。最初に出て来る葉はタンポポの様で、
 初めはタンポポが咲くのかと思いました(^-^;
 ソフィのフラワーエッセンスにもチコリのエッセンスが入っています。
 

 日曜日はどんより曇り空~
 でも、何時も様に野良ネコちゃんの警備を怠りませんでした。。。


 そんな日曜日の夕方は小雨が降り出し・・・疲れました~ by コリン

 庭仕事で身体のあちこちが痛い月曜日を迎えております。。。 

ハピタンのお知らせ&ガーデンの花達2016/06/14 14:59

ハピシュナ~ハピタンのお知らせ~
専用サイトで販売させていただいておりますハピタンは、好評につき残りわずかとなりました。ありがとうございました~♥
ハピタン専用サイトでの販売は明日15日23時までとさせていただきます。
その後、ご購入ご希望の方はハピシュナHPにお問い合わせ下さい。

梅雨入りしてガーデンの紫陽花の競演~
青紫の紫陽花しか無かったガーデンでしたが、近頃は挿し木や鉢植えを地植えしたりして、いろいろの紫陽花が楽しめる様になりました。


ガーデンでは、剪定時期を間違えなければ毎年綺麗な花を咲かせてくれます。。。

白蝶草(ガウラ)も秋まで楽しませてくれます~~


桔梗も花柄摘みをしながら秋まで咲き続けます~
この頃の高温は花達にも可哀想ですが・・・

今週末にはアガパンサスも開花してますね~

避妊手術から一週間~目力も戻って元気なソフィに戻りました。
今日夕方、抜糸に行って来ます。カラー生活は初日だけで、あとは寝る時の術後服でストレスが少なく、フラワーエッセンスで穏やかに過ごせたのではないかと思っています。
傷口の公開は、パパとソフィがNGだと言っております。。。

階段の上から眺めているコリンとナイト~
気が付いたらコリンが寝ちゃった~~(^_-)-☆



術後二日目~2016/06/09 22:29

術後のソフィは、傷口を掻いたり舐める様子がないので、
カラーを付けずに過ごしています。
「寝る時にはカラーをして下さいね。」と病院で言われましたが、
昨夜はカラーを付けずに寝かせました。ちょっと心配でしたが・・・。
何故か、私たちのベットの下にもぐって寝ていました。
ソフィは、時々ベットの下に潜り込みます。きっと、落ち着く場所なんでしょう。
だから、昨夜も自分の一番落ち着く場所で休みたかったんでしょうね。

カラー無しは、今後、傷口が痒くなる頃は少し心配ですが、その時は術後服で過ごしてもらうつもりです。


まだ、階段を上ろうとしないのは、自分でも傷口の違和感があるのでしょう。
でも、昨日の不機嫌そうな表情が消えて、日頃の表情に戻りつつあります。
暑いのかベットから出てカーペットの上で伸びて寝てみたり~

傷口を押えているテープが胴を一周しています。
明日、傷口の消毒に行くので、剥がす時痛くないのかちょっと心配です。。。

以前からお世話になっているフラワーエッセンス「Mind of Flower」のまつもとさんが、
術後のソフィの気持ちがリラックスするエッセンスを送っってくださったので、
エッセンスで身体を優しく撫ぜてあげています。
少しでも安心して過ごして欲しいとの願いを込めて・・・。


ソフィの後方をアップすると、子供たちもソフィの側で寝ています。




ママ~何処へ行ってたの?2016/06/08 23:01

避妊手術で病院に一晩お泊りしたソフィ~
午前中にお迎えに行ってきました。。。
病院で対面した時、いつもの様な元気はありませんでしたが、すぐにパパに抱っこされて
安心した様子でした。
先生から、「切除した臓器を見ますか?」と言われ、パパが即座に「はい!」と答えたので、切除された卵巣と子宮を見せてもらいました。
それは、まだ綺麗な色をした若い臓器でした。
この子宮にあの子達が~と思うと、妊娠出産の偉業に熱いものを感じてしまいました。
改めて、可愛い命をこの世に送り出したソフィに「ありがとう~」と感謝。。。

昨日は一日中絶食だったソフィも、今朝はちゃんとフードを食べて術後の心配はないとの事でした。心音の雑音については、今朝聴診した限りでは問題がないようなで、絶食とストレスから生じたとも考えられるそうです。


家に戻ると~~コリンとナイトが、ソフィは・・・
「どこへ行ってたの~~?」とでも言いたげに顔を寄せていました。
ソフィの姿が一晩見えなかったをどんな風に思っていたのでしょう~~
いつになく夜の2ワンは静かだった様な気がしています。
でも、いつもはソフィに止められてしまうコリンとナイトのバトルが、今朝は少しだけ見られました(^▽^)/ ママが不在で少し羽を伸ばしたのかな~~


ソフィは、そんなに痛みを感じている様子もなく、時々場所を移動して静かにしています。気持ちは、ちょっと今回のことを納得してない感じ・・・

数日静かにしていれば、体調も戻って今回の出来事を解ってくれると信じています。
安静に過ごしていたくても、コリンが大きな声で騒がしくて・・・


夜の鹿肉もちゃんと食べてくれたので、一日づつ回復してくれると思います。
夜は、何故かしたい事があったのか廊下に出て来ました。
しばらくはお散歩が出来ないけど、我慢だね。。。


無事に終わりました。。。2016/06/07 22:24

まずは、ソフィの避妊手術は無事に終わりました。
今朝のソフィは、いつになく元気に弾けていた様に見えました。
朝食の準備をしている側で、何時も様に野良の通る窓を眺めていました。
コリンとナイトが朝食を食べる間、パパとソフィはバルコニーへ~~
戻って来たソフィは、「あれ~??ご飯は??」と言いたげな表情を私に向けました。
知らん顔でやり過ごす私に、きっと不審に思っていたのでは・・・


軽井沢での疲れからか6月になってから下痢をしていたソフィですが、
それもすっかり良くなって、先週金曜日の術前血液検査では問題なく今日を迎えました。
今回は、当日の術前血液検査はクリアー。
でも、レントゲン検査で多少気管の細い個所が見受けられました。
今回の手術には問題は無いのですが、今後年齢を重ねると気管虚脱症状が出る可能性があると指摘されました。そう言えば、ソフィは水を飲んだりした時によくむせる事があります。
これから、気管に負担を与えない様に注意して行かなくてはいけません。

午後3時過には病院から連絡を受ける事になっていました。
3時半を過ぎて先生から「無事に終わりました。」との連絡を受けてまずは一安心。。。
これで、疾患予防が少しでも出来たのですから・・・
今回スケーリングもお願いしてありました。
抜かなくてはいけない歯はなかったとの事ですが、日頃は数カ月置きの無麻酔のスケーリングなので、今回は奥歯の歯石を綺麗にしていただきました。
この後は、何とか綺麗に保てる様に心がけたいと・・・出来るでしょうか。
電話の最後に先生が「少しですが心音に雑音があります。今後、少し様子を見て行きましょう。」と仰いました。年齢からくるものでもあるとは言われましたが、まだ5歳。。。
ちょっとショックでした。
気管虚脱、心雑音と何だか、心配事が出来てしまいましたが、エーデルの時の様に
手遅れになる前に出来る事をして、悪くならない様にしてあげなくてはなりません。
そして、避妊した事によりホルモンバランスが変わるので肥満にならない様に注意して
行きます。


ソフィの居ない今晩のコリンとナイトは、「何か変だな~ママは何処??」と・・・
ちょっと不安げな表情を見せています。(この写真は今朝です~)
コリンはママの前でお腹を出してなめて欲しい甘えん坊ですから。。。
明日、午前中にお迎えにいったら、ソフィは怒ってるかもしれません。
今日は一日絶食で、お腹すかしているでしょね。
エリカラー生活出来るかちょっと心配です。
早く元気になってガーデンのお庭でみんなで遊びましょうね。。。。

おソロで親子写真~2016/06/06 23:23

今月1日から販売しておりますハッピータンク(ハピタン)~
好評につきLLサイズ、Lサイズを完売。。。
残りSサイズとMサイズとなりました。
注文いただいた方々には、明日発送させていただきますのでもうしばらくお待ちください。


あら~1ワン増えてます~~そうなんです。。。
ハピタンお揃でソフィを囲んで1女2男の家族写真を撮りました。
こうして見ると、みんなソフィによく似てます♡親子で写真が撮れるのは幸せです~
ソフィが生んでくれた子供たちもみんな元気で、夏には3歳になるんです。
月日の流れるのは早いです。。。

次男の国松君も、竹千代兄上と若いパパ&ママに大切に育ててもらって幸せだよね。

ソフィも今年の12月には6歳になります。出産から子育てと立派な母親でした。
出産後も、避妊手術をせずに発情時期を迎えるとその度にホルモンバランスで偽妊娠状態に
なり、乳腺が腫れていました。
出産後、一度は手術日を決めたのですが、術前検査に引っかかって延期したままでした。
今年春のヒートの後、かなり怠そうな様子で、診察を受けると乳腺炎の診断でした。
先生からも強く進められ、避妊手術の決心をしました。
そして、明日が手術日です。
ソフィは知ってか知らずか、私の方がとってもナーバスになっています。
大丈夫心配は無いと信じてはいますが、これで良いのかと言葉に出来ない不安が・・・
でもこれがソフィの為に良い事だと自分に言い聞かせて、明日の朝病院に預けて来ます。

ハピシュナマーケット~ありがとうございました2016/06/02 17:26

昨晩のハピタンカートオープンに、たくさんのお友達にお越しいただきました。
とってうれしく事務局一同感謝申し上げます。
ご注文いただきました方には、随時確認メールを送らせておりますが、
少々お時間をいただく場合もございます。
事務局スタッフ、仕事を持ちながらの作業になりますので、
ご理解いただきたくお願い申しあげます。

ハッピータンク、まだ販売しております~
まだの方、よかったら覗いていただけたらうれしいです。。。


いつもの事ながらハピシュナ会場でのお友達との写真を撮って無さすぎ!
唯一遠方より参加してくれたふわりちゃんとの写真だけ。。。
上手に撮れてなくてごめんなさいね。

ハピシュナマーケットではお買い物を楽しんでいただけましたでしょうか?
マーケット会場もゆったりしていて、お友達と名刺交換の交流をしながら
午後のひと時を新緑の中で過ごしていただけたと思っております。

LA NEIGE の絵皿と丹波の匠鹿肉おやつをお買い求めいただきありがとうございました。


ソフィとナイトは鹿肉のおやつが気になって~~
だって~たくさんあるんだも~ん~~  by ソフィ&ナイト
店番してくれたので、この後鹿肉ジャーキーのおやつあげました~。。。
お友達も鹿肉おやつ貰えたかな??

ソフィママの絵皿は、「今年はどれにしようかな?」と選んでいただいて
とってもうれしかったです。来年の新しいデザインを今から考えなくちゃ~
今年もお買い求めありがとうございました。。。

ハピタン販売中!!2016/06/01 21:40

先週土曜日に無事に終了したハピシュナin軽井沢~


第一回ハピシュナはHPで参加募集開始一週間足らずで
満員御礼で締め切らせていただきました。
その後、大勢のお友達から「キャンセル待ち出来ますか?」
「お買い物だけ参加出来ますか?」などのお問い合わせをいただきました。
そして、前身のQRSチャリティーオフ会から引き継いだチャリティーTシャツを
ハッピータンク通称ハピタンの販売を紹介させていただいた時から、
「オフ会に参加出来なくても購入出来ますか?」のお問い合わせが
事務局にたくさん届いておりました。

そこで、本日21:00より  htt://happyshuna.shop-pro.jp/  でハピタン販売開始中!!


LLサイズはすでに完売しておりますが、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズを販売しております。

ハピタン1枚につき500円を、1頭でも多くのシュナの為に活動しているチームシュナウザーレスキューさんと、熊本市動物愛護センターに寄付させていただきます。


ハピタン販売を覗いてみて下さいね。よろしくお願いいたします。




ハピシュナ~ありがとうございました。2016/05/29 23:50

昨日、新緑の軽井沢タリアセンでハピシュナ2016が、無事に開催出来ました。
185名158頭の参加をいただき、本当にありがとうございました。

何よりも、シュナパワーでお天気に恵まれて、笑顔あふれる会が無事に開催出来た事に、
感謝・感謝・感謝。。。。

素晴らしい仲間と集えて楽しくて笑顔一杯の一日でした。


初めて会場で新しい試み~至らない所が多多あったとは思いますが、
事務局メンバーの熱意に免じて大目に見ていただければ幸いです。


このような大勢の会を快く引き受けて下さったタリアセンにも感謝申し上げます。

事務局ワンコ一同からも御礼申し上げます。ありがとうございました。。。
でも・・・みんな何処見てるの???