今年も巡って来たあの日~2016/10/10 23:17

今年も10月10日が巡って来ました
あの日、お庭には秋桜がたくさん咲いていたんです
自然に種が落ちてあちらにもこちらにも秋桜が風にそよいでいました
あれから時が流れて、風と遊ぶ秋桜の姿が見られなくなってしまいました

今年は、パパが秋桜の種を捲いてくれたのですが・・・・・
大風や雨で思っていたほどには、咲き乱れてはくれませんでした

あの日エーデルを飾ってあげた秋桜・・・
庭の風景は変わって行くけど、秋桜だけは変わらずに咲いていて欲しい
エーデルを綺麗に飾ってあげたお花だから

エーデルは、とっても食いしん坊~
いつでもテーブルの上に何か美味しい物があるんじゃないかと・・・
パンが大好き~💛💛💛
レストランで食事をしていたら、足元でお利口にしていると思っていたら
お隣のお客さんにパンをもらって喜んでいた事が

シュナはみんな食いしん坊ですね。。。
でも、エーデルとの経験を無駄にする事なく、この子たちと過ごさなくてはと
思う毎日です






今日はエーデルの命日〜2015/10/10 23:35

10月10日は統計では秋晴れの気持ちの良い日のはずですが、
今年のこの日は、雲の多い空で秋晴れを見る事は出来ませんでした。
今日はエーデルの命日〜
あの日たくさん咲いていた秋桜は、花壇に数本寂しく咲いているだけです。来年は種を蒔いて沢山咲かせて、あの日の景色に近ずけたいです。

今日はお墓の周りの草むしりをしながら、エーデルの事を考えていました。
もしあの頃、エーデルの声を聞いていたら‥‥
もっとやってあげられたのに‥‥‥

ソフィ達が元気にお庭を走り周っています。
お空から見守っていて下さいね。

カイザー君 ありがとう~2015/06/24 11:52

ハマのカイザー、愛されワンコカイザー君~ 
たくさんの愛をありがとう~
ママさんの腕の中で・・・お空に旅立ってしまったんですね
寂しくて胸が詰まって涙が出るけど・・・虹の橋を渡って行ってしまったんですね

愛されワンコカイザー

カイザー君との出会いは、エーデルを亡くして寂しかった時に
カイザー君のブログに出会いました
そして、たくさんの笑顔と勇気をもらいました、本当にありがとう~
たくさんのお友達が、カイザー君のブログに励まされて来ました

だから、カイザー君の病気を知って時、みんなでシュナパワーを送り続けたけど・・・


カイザー君の事を忘れません
お友達みんなの思い出の中に、カイザー君は永久に生き続けるでしょう
もう、お空で大きなん声でがガウガウしているかな~
もう幸せが逃げることはないからね

安らかに休んで下さい~ありがとう~





初滑り~初雪遊び~2015/01/03 23:55

2日から軽井沢宿泊♪

本日2015年初滑り~
パウダースノー~気持ちの良い初滑りでした。

新年そうそうカメラにカードが…
またまたやってしまいました…
コンビニでSDカード入手しました
今年は必ず予備持参を!!!

子供たちも雪のあるランで遊んでます♪

相変わらずカメラ目線くれない写真!!!
今年は頑張ってカメラ目線下さい!

エーデルの命日・・・2014/10/10 22:25

エーデル7歳
秋桜の咲くこの日が今年も巡ってみました。。。
エーデルとお別れした日・・・。
忘れることが出来ない悲しい別れの日・・・。

先程、海のガーデンへの途中、小田原厚木道路の平塚SAでお散歩をした時、あの日の前日の事を思い出しました。

エーデルと別れる前日の9日は金曜日でした。
午前中は自宅で、往診の鍼治療を済ませてから、
エーデルとふたりで海のガーデンへ向かいました。
途中、平塚のSAで車から降ろしてあげました。
あまり気分が乗らなかったのか、お散歩はしなかったけどね。。。
いままで週3だった鍼治療を週2に減らしても・・と、
言われていた矢先だったのに・・・。

今頃は、お空の上で何してるのかな~?
大好きな林檎を食べてますか?
ゴミ箱をひっくり返してないですか?

大好きなエーデルちゃん、
いつもお空から見守っていてくださいね。
ソフィもコリンもナイトも元気に過ごせますように。。。

ソフィ 3歳 お誕生日おめでとう~~2013/12/30 10:45

2013年もいよいよ今日明日まで。。。
気持ちがせかせか、慌しい時間に追いまくられています!

でも、昨日はソフィの3歳のお誕生日~♪
毎日一緒に居てくれてそれだけで、幸せにさせてくれるソフィが生まれて来た記念日だから、
ちょんとお祝いをしなくちゃ~。
そして、今年はソフィはママになったんだからね。

午後のキッチンで、ソフィのご馳走を作っていたら・・・、
さっきまで走り回っていたのに、気がついたら電池切れを起こして倒れていました。
コリンは、銜えていたおもちゃにアゴ乗せしてる。
慌ててカメラを取りに・・・、側を歩いてもおきないでぐっすり。。。
午後の一時安心してお昼寝しちゃったみたいです。


角度をかえてもう一枚!
ナイトは、ビロ~ン~!!
なんとも微笑ましくなる、幸せな風景だな~と、手を止めて眺めていました。。。
こんな可愛い仔達をソフィが、命をかけて産んでくれた事に、改めて「すごい~!」と
感激して、「産んでくれて、ありがとう~!」!!






さあ、来年は3頭でのハチャメチャ生活です。どうなるのか、想像が出来ません!

                   乞う、ご期待を!!

   (この写真、食事の後に撮影したら・・・、お口吹き忘れ~~あちゃ!でした。。)

すべて、ママ一人でやってるから、ご勘弁を!
来年は、助手のパパに、もう少ししっかりしてもらわないとね。。。宜しく!



ソフィ

   ソフィがワイン飲むわけじゃないけど、ワインも一緒に、「おめでとう~!」♪♪♪



お肉は、牛のすね肉。。。何時もワイン煮するお肉を、オイルで表面を焼いてから水煮しました。ちょっと摘んでみたけど、お肉だけの味でも美味しかった。
ちょっと塩胡椒すれば、一緒に食べられる。。。
細かくした何時もの野菜を煮て寒天寄せに、たまごを散らしてみました。

ケーキは、サツマイモの裏ごしを寒天で固めて真中に煮た林檎を詰めました。
周りはいつものパウダーフードクッキーと、彩りにパプリカを散らしました。
白いのはヨーグルト。

基本、何時もの食材で、甘味料も使用しないで作ってみました。
もう少し、彩が欲しかったかな~。
いつもより食べる量が多くなるので、野菜なども細かくして消化に負担がかからない様に、
寒天を利用したのは、ゼラチンだと冷蔵庫で固めなくてはいけないので、冷たすぎるのが
やだったからです。


      ソフィ、お肉を食べた後、ケーキのお皿もちゃんと要求して、すべて完食! 




公園でお姉様がたと・・・コリンヌ・・・2013/12/27 22:35

二子玉川でクリスマスパーティーをした日・・・22日
お店に行く前の公園で。。。

数日前に3回めのワクチンを済ませたコリンとナイトを、初めてリードを付けて
カートから下ろして歩かせました。

ナイトのお初の写真は一枚も撮ってませんんでした・・・トホホ!
ワクチン接種後、一週間から10日しないと免疫が出来ないので、本当は少し早かったのですが・・・。


気温も低く川風が吹いていましたが、この季節にしては上出来の日和だと思われたあの日、
初めてリードを付けて地面に下ろしてもらえた好奇心旺盛なコリンは、全然物怖じもせずに
リードを噛むことなく、風で不細工な顔になりながら周囲をキョロキョロ~~。
ソフィは、初めてリードを付けた時、リードをカミカミしていた記憶があります。。。





シュナ姉さんともちゃんとご挨拶してました。。。
シュナ姉さんは、いつも白くて綺麗だわ~。





リビアお姉さま方と並んでいる姿は、一丁前~~

生意気にクンクントレーンまでしてました。。。



ちょっと寒くなって、なかなかお外散歩が出来ないけど、
コリンとナイトは、ソフィの同月齢よりも、出来ることが早いようですね。。
すでに階段を上るし・・・。でも、下りられませんが・・・。
次回も、リードを嫌がらずにお散歩出来るかな?

ナイトは、芝生の枯れ草をムシャムシャしてました。。。
ナイトの写真がないのにガッカリしています。


きよしこの夜~Silent nigth ♪ ♪ ~2013/12/25 01:11

今日は一日、ラジオからクリスマスの音楽が流れてました。。。

クリスマスイブ ~Silent nigth ♪~
今年はなんとも賑やかな夜でした。。。
3ワンコ揃って、ハイ!カメラ見て!なんて到底無理!!
シャッタースピードが追いつかないボケ写真ばかり・・・。


この写真、ちゃんと3ワンコが写ってます~!
いつでも強気で暴れているコリンを倒しているソフィとナイト。。。

ソフィ


           ナイトのおもちゃを横取りしようと、大きなお口を開けて・・・。
コリン


           ナイトを上から押し倒し・・・。。。

             でも、ナイトだって黙ってないですよ~~!
                


            そんな時、コリンの逃げ込み場所は、ソファの下!


           ここまでおいで~でつ~~  by コリン

 
                  出て来なさい!  by ソフィ      
           

                 いやだ~~ョ!  by コリン


体の小さなコリンは、すばしこく狭いところへ身を隠して、相手の隙を狙って攻撃に転じる
気の強いお転婆娘!!困った仔ちゃんなんです。。。




   エへ~わたちの勝でつ~!  by コリン



            ナイトは何処へ行ったでつかね~?  by コリン


そんな訳で、きよしこの夜~ママの「止めなさい!」の大声も混ざって
賑やかでした。。。      by ソフィ


            クリスマスイブの夕食は、チキンロール。。。

白菜・小松菜・えのき、さつま芋を煮て、彩りにパプリカを散らして、ミルクスープかけ。
子供達は、カリカリフードにチキンロールをトッピング。
豆乳クリームとかぼちゃのカップケーキは、買ってきちゃいました。。。

                 メリークリスマス!!

ルナティックな店で Xmas・・・2013/12/23 23:03

昨日は、シュナ友さんとの楽しいクリスマス・パーティー。。。

昨年は、メルママさん幹事だったので、今回は、コリンヌやナイト、そして国松君のお披露目を兼ねてのパーティーだったので、幹事をさせていただきました。

さて、場所は何処にしようかな~って考えて思いついたのが、春に友人と食事をした
「あそこ」がいいかな・・・。→ 

多摩川沿いのちょっとルナティックなお店 トキオプラージュ・ルナティック にしました。
先月の休日に、ランチかたがた予約に行っら・・・、セルフ!にびっくり。。。
店内に、スキー場のレストハウスにある発券機が・・・。
そこで、食べたいお料理の券を買って、カウンターから自分で運んで食べる。
お皿も自分で片付ける。完全なるセルフサービス!
セルフは、ランチタイムだけ?と尋ねたら、ディナータイムも・・、再びびっくり!
セルフの主旨は、手頃な料金で美味しい料理を食べてもらいたいからだそうです。
場所と雰囲気が独特なこのお店、気に入って人だけが来てくれれば結構との割り切り。

そんなわけで、みなさんへのXmas Party 案内には、ネットで、お店の口コミを読んでから
いらしてくださいねと書かせていただきました。


パーティーコースの料金にちょっとプラスして、デザートとコーヒーをつけてもらった料金を
決めて・・・。飲み物別料金。。。
ワインは持ち込みでOK!もちろん持ち込み料ありでね~。
時間は・・?長めにお願いします。。。
じゃぁ~、夕方までって事でと快く言っていただました。

14家族25人23ワンコで、心置きなくゆっくりと楽しく過ごせるお店でのパーティー。。。

二子玉川駅周辺、近年の再開発で高層マンションが建ち、すぐ近くに区立二子玉川公園が
整備されています。
公園の丘の上にはスタバもあって、お天気ならお散歩もいいかな~と思って、
パーティー前に、こちらでちょっとお散歩しながらおしゃべりも楽しみました。

賑やかにクリスマスパーティーを開始!

パパセレクトのワインを飲みながら、楽しいおしゃべりに美味しいお料理。。。
パーティーの内容は、いつもながら、みなさんのブログに振らせていただきます。
ベルパパ大地ママ、よろしくお願いいたします~~。

リビア号にお邪魔したコリンヌとナイトの可愛い写真をいただきました。。。
リコたんママさんありがとうございました。
お姉さま方に囲まれて、コリンヌもナイトも嬉しそう~。
ナイト、やっぱりお顔が大きくない~~!

         国松君も、竹ママのカットで一人前の男の子になってました。。。
         竹兄上と仲良くね。。。 


ガラス越しの午後の日射しが眩しい時間から、夕暮れ時遠くの富士山が見える時間が
過ぎて、あたりが薄暗くなった時刻にお開き・・・。

来る新しい年も、可愛いいシュナ達と健康で楽しく過ごせますように~!

とっても楽しい半日を過ごさせていただき感謝です!
みなさま、ありがとうございました。

プレゼント交換でいただいたおもちゃ!
子供達がとっても喜んでいます。ありがとうございました。。。

ナイトの勘違い・・・勘違いじゃ済まない事!2013/12/17 23:11

日増しに大きくなるナイト。。。
コリンヌと一緒だと、大きさの違いに同時に生まれたの?と言われてしまいます。
でも、体は大きくても気は優しいナイト君です~~。
毎日、コリンヌにやられてます。。。

そんなナイトですが、大きな勘違いをして困った仔君なんです!

サークルの中にベットとトイレトレーが並んでいるんですが・・・、
必ずトイレトレーに寝ています。
そして、用足しはベットで!!
どうしてか、困りはてた大きな勘違いをしています。
パパは、トイレトレーをふたつ並べて置いて、ベットをやめたらと言っています。
ナイト


お留守番中、トイレでもオシッコをしているようです。
シートが汚れてはいるので・・・。
その上で寝ちゃうみたい!
ナイト君、この大きな勘違いどうにかなりませんか!

さらに、さらに、二人とも二階の寝室へ階段を上がる様になっちゃったんです。。。
ソフィは、確か3ヵ月半の時点では上れませんでした。
何て早いの~!とびっくりしています。

ナイトそこでも大きな勘違い!

二階のソフィのベットに、シ~シ~とやってくれました。
朝は、ベットに敷いてあったタオルを汚し、夜は、ベットに直接でした。

あ~もう~!また、洗濯物が増えました。。。
ナイト


           ナイトは、ダメでつね!
           ちゃんと、おトイレでしなくちゃいけないでつよ!  by コリンヌ  
  
コリンヌ

コリンヌは、とってもお利口で、サークルに入れるとすぐにちゃんとトイレにオシッコをします。
だから、すぐにサークルから出してあげなくちゃならないんですけど~~。
オシッコしたらすぐに出してもらえると、完全にインプットされています。
その点、ナイトはなかなかオシッコをしないので、こちらが根負けしてしまいます。
挙句にトイレとベットを間違えているし・・・。

何とかしなくちゃ~、ベットの洗濯が・・・。
ナイト

我家では、トイレシートの悪戯防止に、洗えるECOシートを使っています。
これは、ソフィのパピー時代から利用していますが、吸収力に優れて速乾性が良くて、
何度洗っても使える経済的なトイレシートです。
色々使ってみましたが、防水フイルムシートがパイルシートでサンドイッチされているので、
洗濯時の水切れが良くて、気に入っています。

そんなパイルシートは、手触りもいいので、ナイトは勘違いしてしまっているのでしょうか??

               スーパーECOシーツ ハサミでカットOK