4ワン生活始まるよ~2017/09/12 23:28

先週末はラーちゃんをお迎えに新潟へ~~
気持ちのお天気に恵まれて、さわやかな高原の秋を楽しんで来ました。。。
土曜日は、あてま高原リゾートベルナティオでに泊まって、
秋晴れのランランを満喫~~
この笑顔は、ロングドライブの疲れを忘れさせてくれます。

日曜日もお天気に恵まれて、午前中にひと遊び~~

そして、ラーちゃんをお迎えに行って、渋滞を警戒して早目に帰路につきました。
45日目になったラーちゃんのお腹はポンポコリンで大きくなっていましたよ。
かなり固太りの感じです。。。
途中のSAでトイレ休憩~
ラーちゃんのお散歩はなかなか前に進まないのよね。。。
ラーちゃん、早くおいで~  by ナイト

さて、日曜日の夜から4ワン生活開始です。。。
ソフィが4ワン子を出産して、2か月で国松が竹千代家に行った時から、
ラーちゃんを新潟に送って行くまでの20日間以来です。
前回ラーちゃんがお里帰りした時は、コリンはQRS家ににホームスティーさせてもらっていました。
今回は、コリンの焼きもちが心配~パパがラーちゃんを抱っこしたりすると、
案の定焼きもちを焼いて怒ったり、ラーちゃんを一緒のベットに乗せると、
小さな声で唸ってみたり・・・
前回はラーちゃんに優しかったナイトも、コリンがいるのでちょっとコリンよりの態度をとる様に感じます。
でも、後数日を過ぎせば4ワン生活も何とかなるとは思います。

ラーちゃんもソフィに似ているのか頑固で、なかなか言う事を聞いてくれなくて
すぐにテーブルの下に逃げ込んでしまいます。。。
そう言えば、2か月頃のパピーのラフィットはきかん坊だったた事を思いだしました。それが、後十日間足らずでママになるんだけど・・・少し心配ですね。

もうすぐ、グランマ~になるソフィ。。。明日は、術後ひと月の検査に行って来ます。

秋の気配~2017/09/08 23:00

9月になって8日目。。。
今日の帰り道の乾いた涼し風に「秋」を感じました。

今夏は、連日の雨続きで湿度の高い猛暑日が続き、8月後半になると
秋の様な気温の日があったりで、9月に入ってからすぐに「秋」の気配を
感じます。
先週の土曜日午前中、海のガーデンで真夏のギラギラした海ではなくて、
秋空の輝きを映したキラキラした海を眺めて秋を感じていました。

そして夕暮れ時、ホウキの様に伸びたパンパスグラスの穂にも秋を感じたりした先週でした。
そして、今週は新潟にラーちゃんを迎えに行って来ます。
日曜日で妊娠45日目になります。
ラーちゃんは、体重も少し増えてお腹も大きくなって来たそうです。
ソフィの時は、妊娠後期に一気にお腹が大きくなった様な記憶があるので、
ラーちゃんもこれからお腹が大きくなると思います。
無事出産出来る様に、運動量にも気をつけて筋力が落ちない様にしなくてはいけません。
これからしばらく、可愛い子達との出会いを楽しみに、頑張り処です。

我が家のこの子達にもたくさん協力してもらわなくちゃ~~

ナイトとコリンがよく似ている~~姉弟だね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コリン&ナイト 4歳のお誕生日~2017/08/29 23:06

今日はソフィンも子供たちに誕生日~4歳になりました。。。
あの日、ソフィが命がけで生み出してくれた コリン、ラフィット、ナイト、国松
みんな元気で4歳を迎えました。
そして今、ラフィットは新しい命を宿しています。
みんなたくさんの人に愛されて幸せな毎日を過ごしています。
本当にありがとうございます。


甲高い声で騒ぐおしゃべりコリン~
これもコリンの個性と受け入れてあげなくちゃいけないと解ってはいるけど、
奇声を発した時に周りの人がびっくりして振り返るのだけは、どうにかなりませんか?
少しだけでいいから、小さな声でおしゃべりして下さい。お願いします~~

立派なジェントルマンにもう一歩なナイト~
コリンと仲良しで優しいナイトは、この頃は海のガーデンでのテラスで
ヤモリの観察に没頭中(笑)

お誕生日ディナーは、ジビエ料理(笑)~
EGサイクルの丹波鹿のステーキに大根おろし、ブロッコリーとトマト添え。。。


お誕生日のケーキは~~おからで焼いたケーキ。。。


大好きなスイカとパイナップルとブルーベリーに、昨晩慌てアマゾンでポチったお誕生日用のロウソクでデコってごまかしました。

そして4歳の記念に、mmsu-haさんのリボンレザーカラーとリードのセットを
オーダーしました。
ソフィのリボンカラーは1歳の時にオーダーしました。
ナチュラルなリボンが艶のある飴色になって、レザーの深みが出ています。
コリンとナイトのリボンもゆっくりと時を重ねて、艶やかな色に変色するのが
楽しみです。
リボンカラーを付けて、たくさんの楽しい思い出を重ねて行きます。。。


 ふつつかな娘と息子をこれからもよろしくお願いいたします。。  母より

手術後のソフィ~2017/08/16 14:38

お友達にたくさんの元気玉を送っていただき、ソフィは無事に手術を終えました。みなさまの温かい励ましや、ソフィの為に神社にお参りしていただいて
手術当日は心穏やかにソフィを病院に預ける事が出来ました。
本当にありがとうございました。
悪い事ばかりを考えても仕方がないので、ソフィの強運を信じて先生に託しました。

午後2時前に「無事に手術が終わりました。」と連絡がありひと安心しました。
ただ、腫瘍周りの毛を剃ったら、腫瘍の周囲も赤味があって腫れていたので、予定よりも大きめに切除しましたとの報告でした。
切除した腫瘍の病理検査で、腫瘍が広がっていない事を願うばかりです。

5時半ごろにお迎えに行くと、ソフィは尻尾を振り振り思っていたよりも元気な様子。。。すぐに、パパに抱っこ💛💛💛

お家に帰ってから、傷口を保護するために術後服をを着せて~~
ソフィ、パパから離れません💛
私頑張ったんだから、撫ぜ撫ぜして!! と、手を休めるとチョイチョイ攻撃する元気。。。
ママ、早くご飯の用意して!!お腹ペコペコなのよー! と、 ママを睨みつけて来ました。。。


傷口が痛くないのか??? 目を離したすきに寝室から階下に階段を
下りたりして・・・びっくりさせられました。
パパ!側に居て撫ぜて!! と、強硬に要求を繰り返していました。

14日は一日中絶食絶水なので、ソフィには「我慢して早く寝ようね」と
言い聞かせてみんなで早めに就寝。。。
空腹でソフィのお腹が鳴っていました。
お腹が空いてご立腹!術後なのにこの元気がうれしかったです。

翌朝早速、消化を考えてフードプロセッサーにかけたお野菜と鳥ささみの
おかゆを作ってあげました。  ゆっくりと、召し上げれ~~
写真なんか撮ってる場合じゃありません!!  by ソフィ

いつもよりは、ゆっくりと横になっている時間が多い様ですが、
コリンやナイトが吠えたりすると、それに反応して動くので、傷口に影響しないかとハラハラしています。

昨日、東名の渋滞解除の様子を見ながら、夕方から1時間半で海のガーデン到着。。。今日も雨の一日です。
ソフィはパパの膝の上でまったり(*´ω`)


雨のガーデンでの休日は、ゆっくり過ごそうね~~

コリンの事もお忘れなくね~~ by コリン




ソフィのこと~2017/08/09 23:17

ようやくブログに書く事が出来ます。。。


7月27日木曜日 この日はソフィとナイトはブラウンさんへ~
夕方お迎えに行ったら、トレーナーのOさんが
「ソフィちゃんのここに何か出来てますよ。」と左後脚付け根より横腹に
1cm程のプヨプヨした赤い出来物を教えてくれました。
前週の21日にトリミングでは気がつかず、毎日のパパのマッサージでも
見逃していました。

実は、ソフィは今までに2回程、横腹に水疱が出来て、その度に病院で
問題がなさそうなので様子をみましょう~と言われて、その後数日で
消えてしまっていました。今回の場所は、その水疱とは少し場所がずれて
いました。

翌日28日に病院へ~
今までは様子を見ましょう~と言っていた先生が、念の為に針を刺して
細胞を顕微鏡で観察して、「良性か悪性か病理検査に出します。結果は
後日連絡します。」と・・・
何故かこの時、「良性or悪性」の言葉がとっても引っ掛かりました。

8月1日夜、病院から電話があった事に後で気が付き、水・木曜日は先生がお休みなのを知っっていたので、4日金曜日にラーちゃんの血液検査を兼ねて病院へ~
そこで渡された病理検査の報告書に悪性腫瘍の所に×が付いていました。
その時は何だか事態が呑み込めませんでした。。。
細胞検査の結果、「肥満細胞腫 悪性腫瘍」で、この腫瘍は転移がない状態であれば、早めに切除した方が良いとの説明を受け、転移していたら
抗がん剤治療で処置すると言われました。

ソフィが悪性の癌で、「転移??」しているかもしれないと言われて
目の前が真っ白・・・真っ暗・・・信じられない事態でした。
それでも、切除した方が良いならば、早く取ってあげたいと思い、
一番早い手術日14日でお願いしました。

今日は、術前検査で転移がないかどうかレントゲンとCTと血液監査をに受けて来ました。

肥満細胞腫と診断された後、いつもなら病名をネット検索するのですが、
今回は怖くてなかなか検索出来ませんでした。
でも、一度だけ悪性の肥満細胞腫がどんな病気なのか知っておかなくてはと思い検索しました。
進行が早く転移しやすい癌だと知って、不安が募るばかりでした。
思考回路が悪い方向へばかり走ってしまい辛かったです。
新潟から戻って来た月曜日の昼休みには、居ても立っても居られずに
昼休み市ヶ谷亀岡八幡様へお参りに行ってしまいました。


そして今日の検査の結果で転移はしていないとの事でした。
それを聞いた時、本当に心配がひとつ消えて私もパパも安堵しました。
14日の手術で切除した腫瘍を病理検査して、悪性度が低く広がっていなければ、その後抗がん剤治療も必要ないとそうです。
その結果を待たなくてはなりませんが、少しだけ気持ちが楽になりました。

ソフィは、腫瘍の部分も気にする様子もなくいたって元気で食欲もありいっも通りです。そんなソフィを見ていると、悪性の癌が転移しているなんて絶対にありえないとは信じてはいたのですが・・・不安でした。
今日、インスタで励ましのエールをたくさん頂いて、ソフィも14日の手術を
頑張ってくれると信じています。







母と娘~幸せなひと時2017/07/21 23:55

先日のプール遊びで、ソフィとコリンのこんな仲良しな光景がありました。
竹国ママが撮ってくれた、母と娘の笑顔の写真。。。
コリンは、ママと一緒で嬉しいのね~~
ナイトも一緒にボードに乗ればいいのにね!  by コリン

海の日の夜は、海上で花火が上がりました。
ソフィとコリンは、大きな音もへっちゃら~~テラスで鑑賞(??!(^^)!)
ナイトは、外には出られずパパに抱っこしてもらってましたよ。。。




今年はサーフィン~🏄2017/07/20 22:47

空梅雨が明けて、ますます気温上昇です。。。
でも、緑があると時々吹く風が気持ち良く感じて嬉しい時もあります。

先日の三連休~
竹国兄弟も遊びに来て、今年も海のガーデンでは、プール開きでした。

水張りが待てずに、ホースから出る水に向って行くソフィ~~
ソフィは、何時もは見せないテンションの高さで水遊びが大好きです。

もうお水が一杯になったでしょ~もう、いいですか?  
プールの縁に登って、こんな所に座ってしまいました。。。

今年は私、サーフィンします~ 上手にバランスをとってるでしょ by ソフィ
ナイトは恐々でお尻が落ちちゃいました。
        ボクは遠慮しておきます。。。  by ナイト
今度はコリンと国ちゃんも一緒です。。。
竹兄ちゃんは、お水が嫌いだからプールには入らないの  by 国
竹千代君の写真が一枚も無かった(~_~;) ゴメンナサイ!

プールに浸かる(笑)3ワン~
忍者の様に水面を歩くソフィ~~💛
今年のソフィは、泳ぐよいサーフィンがマイブームの様子です。
次回はプール日は、8月の夏休みの予定。。。

フローラルガーデンおぶせ~2017/07/19 14:07

旅の最終日、ラーちゃんのお家で、しばらくおしゃべりに花が咲き~
ラーちゃんのお家を後にしたのが、午後1:00を過ぎてしまいました。
この日のランチは、お友達にインスタにアップされていたガーデンレストラン
「OBUSE花屋」さんでと思っていたのですが・・・
ランチタイムは、14:00まで。。。
国道117号を一生懸命に走って、到着した時刻は14:15でした。
残念ながら美味しいランチをいただく事はできませんでした。
それでも、テラス席でお庭を眺めながら、フレンチトーストを美味しくいただきました。
次のチャンスには必ずランチを楽しみたいと思いました。




フローラルガーデンおぶせは、有料の回遊式庭園と南国の花が楽しめる温室、そして、沢山の季節の花が売られていて、とっても楽しいところでした。
ワンコも一緒に観賞出来るのは嬉しいですね。
お花が、あれもこれも欲しい・・・。。。
海のガーデンに植える為に、風船かずらを買って来ました。
後日無事に植え付けて、暑さに負けずに頑張ってくれています。


今回の旅行では、かなり努力して(私の場合は努力が必要です)
3ワンの写真をとるようにこころがけました。
いつもよりは写真が一杯ありました。
楽しい思い出が一杯出来た新潟の旅でした。
走行距離 913kmの旅はこの笑顔で〆といたします。。。

小布施から帰京の途中、お空に旅立ってしまったくぅちゃんに大好きだった
おやつを届けて、お線香をあげて冥福をお祈りして来ました。

ランラン~楽しいね!2017/07/18 22:38

三連休、ブログもお休みしてしまいました。
早く新潟旅行記を「完」にしなくては、色あせてしまいそうです。

今回の旅の最終目的であるパパの中学校の同窓会が終わった翌日、
雨も上がって、大好きな当間リゾートベルナティオのドックランに、
ワンコ大喜びでした。
やっぱりランランランが一番です!



こんな嬉しそうな笑顔を~~見られるだけで幸せなひと時です。。。


ナイトも元気に走りました。
今回の旅行でナイトが、お腹を壊さない事様にと注意しました。
オリゴ糖のお陰で、ワンコ達の体調は良好~良かった。。。


ひと時遊んだ後は、再びラーちゃんのお家に顔を出してから、
小布施経由中央道で東京にもどります。。。

さあ~ラーちゃんに会いに行きます2017/07/13 23:49

新潟旅行3日目6月25日日曜日、予報通り雨の一日でした。
それでも、寝ている間に降った雨は、二晩お世話になったお宿を出発する時は、曇り空でまだしばらくはお天気が持ってくれそうだったので、
弥彦スカイラインで山頂までドライブ🚙20分程で山頂駐車場に到着。
お天気が良ければ、越後平野や日本海に浮かぶ佐渡島を眺める事が出来たのに、残念ながら何も見えません。。。


霧が迫って来たので、早々に下山。。。
雨粒がフロントに当たって来たので、弥彦神社の参道にある酒屋さんに寄ってから、ラーちゃんのお家に向かう事にしました。
参道の酒屋やよいさんで、〆張鶴の梅酒と弥彦酒造の「はくせつ」、そして夏限定醸造の「夢花火 恋花火」(久須美酒造)を買って燕三条弥彦を〆て
十日町のラーちゃんのお家へ🚙🚙🚙雨足も激しくなって来ました⛆⛆

雨の中1時半頃に到着。。。
雨の中、ラーちゃんが飛び出して来て出迎えてくれました。わかるのね~

真剣なお顔がソフィにそっくりなラーちゃんです。。。
ラーちゃんは、ちゃんとソフィ達の事を覚えていて、とっても嬉しそうに
迎えに出てくれたんです。



        ラーちゃんは、僕のお姉さんだよ~  by ナイト


ラーちゃんのお家で夕方までおしゃべりをして、パパの今回の一番目的である中学校の同窓会に出席の為に、当間高原リゾートベルナティオへ🚙
パパが同窓会に出席している間は、私は♨に入ってワンコとロッジでゆっくりと過ごしました。
弥彦で買って来た梅酒や清酒を一人楽しみながら~~
夏限定の「夢花火 恋花火」は、さっぱり辛口の夏のお酒~
こちらの久須美酒造さんは、漫画でその後TVドラマ化された「夏子の酒」の
モデルとなった蔵元だそうです。
「夏子の酒」ってワインブームを巻き起こした「神の滴」と同じような感じでしょうか?
酒屋やよいのご主人が「「夏子の酒」のモデルになった云々」って話してくださったんですが、その時は「???」でした。
アマゾンで注文して読んでみようかな~~

懐かしい仲間との同窓会を終えて11時過ぎにパパが戻って来ました。
翌日はお天気になったら思いっきりドックランで走らせてあげるからね。
旅の最終日に続きます。。。。。