花芯が三つのバラ・・・2013/05/31 23:45

オフィスのバルコニーで咲いたバラ・・・

昨秋青山通りの花屋で、黄色い花に惹かれて買って来たミニの鉢植えのバラ。。。
名前がついてないお買い得の鉢でした。
GWの頃にも一輪咲きましたが、今回は三輪のバラが一つになった様な花芯が三つある
バラが咲きました。

小型のバラながら高芯咲きの好きな花形。。。花芯が三つあるなんて初めてです・・・。

薔薇の新芽・・・2013/03/08 23:16

オフィスのバルコニーに置いてある鉢植えの薔薇・・・、
ここ数日の暖かさで、こんなに柔らかい新芽が伸びました。。。
ちょっと忙しいと、水遣りを忘れそうになるけど、ちゃんと新しい芽を伸ばしてくれて
ありがとう。綺麗な花が咲くといいけど~。

昨日まで枯れていたようなクレマチスにも、若芽が出て来ました。
オフィスのバルコニーにも春が来ました。

******おまけ
ソフィは、今月号の犬のきもちの付録のタオルを掛けられて、ムッとしてます。。。
           
ソフィ

今日は公園散歩で埃まみれになったので、この後、シャンプーですよ~~。

ボサボサ・・・ソフィ・・・2012/06/07 23:51


今週は忙しくてお昼休みの公園散歩がなくて、おうちでおもちゃに八つ当たりしています。。。
ソフィ

ボサボサなお顔になって、寝癖でお口の毛がカールして目の前で鬱陶しくないですか・・・。
二枚並べると指名手配中の写真みたい。。。
ソフィ
ソフィ


*************
カフェ・ラテが愛おしく咲いています。。。
バラ

バラ



カフェ・ラテ・・・2012/06/04 23:29

この色のバラが大好きなんです。。。ジュリアとか・・・。
もう少しオレンジが濃くレンガ色になると、テディ・ベアやコーヒー・オベーション。。。

先日、河津のバラ園に出掛けた時に、バラの苗は買わないと心に決めていたのに、
「これ好きな色~」とつぶやいたら「「これも出会いだよ、買いなさいよ。」って言われて買ってしまいました。

蕾が三つ程ついたバラ苗なので、花が咲き終えるまでそのままオフィスのバルコニー置くことにしました。
先週末にはまだ蕾の状態・・・。月曜日には咲くかなって思いながら休みに入り・・・。

今朝、オフィスに行くと・・・、あら~~大変。。。開きかけた花がお辞儀していました。。。。。
鉢が少し小さすぎて土日の二日間で喉が乾いてしまったようです。
慌てて、たっぷりとお水をあげて、二時間ほど経つたら元気を回復してくれました。
カフェ・ラテ

この上品な色がとっても気に入っています。今日は仕事に疲れと、何度も眺めてしましました。
明日は他の蕾も開いて、楽しませてくれそうです。


海のガーデンのバラ・・・2012/05/28 23:44

アカオのバラ園も満開でしたが、海のガーデンのバラも虫と戦いながら開花してます~~。
6月になれば今年は、紫陽花も色つき初めそうです・・・。
1週間で夏雪カズラが勢いよく茂って、隣の木にまで勢力を伸ばして凄いことになってきました。
なんとか対処しなくてはいけません。。。


バラ

大好きなラブソデーインブルーが、散り始めています。
ガーデンの花は、週末にしか眺める事が出来ないので、タイミングを合わないとただ手入れするだけに終ってしまい、残念なことになります。でも、今年も無事に咲いてくれたのでよかった・・・。
バラ

伸びてきた野バラの枝が、エーデルに日陰を作ってくれました。
そろそろビオラも植え替えなくては・・・。
エーデル

誘引を怠っているクレマチスは、自由奔放に開花しています。花後は少し整えてあげます。
クレマチス

                     
ルピナス
                                  ルピナスも咲いています。
山法師
                   木の上の方で咲いているので、背伸びして・・・。
リン
                       リンの花はそろそろ終わりです。
            まだ、海のガーデンの花達は、夏に向かって咲き続けます・・・・・・・。


コーヒーオベーション2011/10/28 23:12

コーヒーオベーションは、深みのある茶色のミニバラ・・・。
オフィスのベランダに、京成バラ園のオンラインショップで以前に購入した鉢がひとつ。。。
小さなバラの花が、静かに咲いています。
花持ちがよいので、花びらが散り落ちる前に切り、次の花にバトンタッチしてもらいます。
咲き始めより少しだけ花の色が退色していますが、この色合いもまた好きです。
コーヒーオベーション

*********************************
ご心配をおかしています。。。
今日のソフィは元気でワンワンと吠えまくり、一緒にいる私の方が疲れました。
食欲の方は六割程度でしょうか。
ホルモンバランスが悪いから、イライラしているんでしょうか?
今日はまだこの時間(23:30)で、○Pなしです。←ちょっと心配しています。

湯河原のソフィのホームドクターが不在で今週末は臨時休診だそうです。

今日のソフィ

コーヒーオベーション・・・2011/06/15 17:48

昨年京成バラ園から購入した、ポットローズがオフィスのバルコニーに置いてあります。
アンテックローズ系のコーヒーオベーションです。
ミニ薔薇ですが、花もちも良くて、良い香りと共に長い時間眺めて楽しめる薔薇で、この色合いが大好きです。

コーヒーオベーション


梅雨入りのガーデン2011/05/28 23:01

今年の梅雨はなんでこんなに早いのか。。。
まだまだこれから開花する薔薇の蕾が沢山あるのに。。。。。

雨に打たれた薔薇は、花びらを一面に散らしています。
手前のレディメイアンディナは、これから満開になるのですが、
雨でかなりうなだれています。

初島もぼんやり・・・。青い海と薔薇のコラボは無理の様です。。。
バラと海

クレマチス

雨に打たれると、雨の雫で花がうつむいています。。。
バラ

小花のモーッアルトも咲きだしたのですが、虫はこの薔薇が大好き!
モーッアルト

梅雨には紫陽花の花が似合います。青い紫陽花がもうすぐ咲きます。。。
アジサイ



薔薇が咲き始めました・・・2011/05/21 23:30

今年は薔薇の開花が遅いようです。
海のガーデンの薔薇は、来週末頃から見頃になりそうです。

今年はいつになく強い風が吹いて、新芽の先が痛んでしまったり、枝が折れたりしています。
そして、注意してみると蕾に虫がびっしりとついていたり。。。
週末しか見廻れないガーデンの薔薇の花は、風も虫もすべて共存しているので、その時に出会えた花と一期一会の楽しみです。
薔薇

薔薇

今年は、昨年秋に、種を蒔いたカスミソウが綺麗に咲いています。。。
かすみそう


ラビーニア・・・2011/05/19 17:19

ピンクの薔薇ラビーニアが1週間でこれだけ開花しました。
花もちが良い薔薇なので、長い時間楽しめます。
花は、うつむいて咲くので、寝室の窓からこんな感じで楽しめます。
房咲きのツル薔薇なので、数日後には、もっと花が増えると思います。
ラビーニア

ラビーニア