ガーデンの花達・・2010.11.・・022010/11/14 23:05

昨日の夜は、賑やかな食事会を無事に終えて、幹事の役目を終えました。

今日は、東海道線にガタゴト揺られながら湯河原へ・・。
日帰りするときは電車で行くようにしているので。。。。。

ガーデンに着くと、この一週間で急に秋が深まっていたのと、大風が吹いたのか皇帝ダリアがまたまた災難にあって太い幹が裂けていました。
でも流石に強い!裂けながらも沢山の花を咲かせていました。
早速に救助活動で補強をしましたから、なんとか無事に最後まで花を咲かせてくれると思います。
皇帝ダリア

あとは、先週根元から伐った萩の枝を始末するのが大変な作業。
適当な長さに折って紐でまとめて、ゴミ収集場所まで運んで終了。

やれやらと暮かかった空を見上げて・・・・・。
昼過ぎの空は、雲の多いはっきりしないどんよりした空模様でしたが、
夕暮れ時は、山の向こうに沈む夕日が、時間と共に移って行き一日の終わりを
告げて行きます。晩秋の夕暮れ・・・・。
夕暮れ