小鳥の飛来・・・2010/11/06 21:48

レディメイアンディナ
今日は青空・・・。海のガーデンの秋薔薇は、ようやく沢山の花が開きそうな気配になって来ました。でも、少し温かいなと思うと虫が!!!すぐに葉を食べつくし葉脈だけの姿になってしまいます。

今朝の出来事。。。
朝食の時、窓ガラスの所に小鳥が飛んで来て、二三歩チュンチュンして飛び去りました。ガラスが開いていたら部屋に入って来そうな様子で・・・。
すずめを少し大きくしたような尾が少し長い小鳥ですた。
ふたりとも同時に、「エーデル??」と・・・・・。
実は先週、庭仕事をしていた時にも姿を見せた小鳥の様なのです。
先週、作業をしていた時、何かトントンと音がするので振り返ると、作業用一輪車の縁を小鳥が歩いていました。その時、臆病な小鳥がこんなに近くで遊ぶなんて不思議に思いました。
Qさんも、土をいじっていたら、耳元を小鳥が急降下して来て土にタッチして飛ぶ去ったそうです。ミミズでもいたのかな?と思いながらも、「エーデルが来たのかな?」とも思ったそうです。
先週から挨拶するように飛んで来るこの小鳥・・・・・・・。
エーデルが小鳥の姿を借りて飛んで来たのかなとの思いにさせられました。
明日もまた来るかな??