ラーちゃん、お家に帰りました~2017/08/08 23:24

鈍足な台風5号の雨風の被害が甚大になっています。
近頃の雨は想像を絶しています。。。

ラーちゃんのお里での生活は二週間でした。
無事にベビーを授かっているといいのですが・・・
4週目まで待たなくては何とも言えないので、まずは一旦お家に帰りました。
土曜日にラーちゃんを新潟のお家に送って行って~~
そして、日曜日にコリンをお迎えに行きました。

土曜日も気温が高く、関越道途中の休憩も暑くて~~この笑顔
でも、3ワンで記念撮影が出来て良かった💛
ラーちゃんも少しずつ、一緒に行動が出来る様になって来て偉いね~
お家に着いたら、「ただいま~」ってとっても嬉しそうにしてましたよ。

そして、安心して疲れたのかラーちゃんの為に新しく買ってあったベットで
お昼寝をしてしまいました。。。
もし妊娠していれば、しばらくはこうしてお昼寝している時間が多くなるでしょうね。
この新しいベットは、おもちゃに埋もれて寝ている写真をラインで送ったら、
小学6年生のコタ君とババアが前日にラーちゃんの為に買いに行ったそうです。ラーちゃん良かったね。。。


土曜日は、何時もの様にあても高原ベルナティオに宿泊して、
翌日コリンを迎えに行きました。


ラーちゃんに優しく接していたナイトは、翌朝、なんとなく寂しそうでした。
ラーちゃんも、ナイトやソフィを探していたとか・・・


でも、ドックランで一時遊べば、元気になって走ったものね。。。

この後、飯山経由でQRS家へコリンをお迎えに~~
ひーちゃん、はる君、大変お世話になり本当にありがとうございました。
コリンもすっかりQRS家の子になって、楽しく過ごさせていただきました。
また、よろしくお願いいたします。

コリンと感激の再会を果たしての帰路。。。
後部座席でパパの膝の上で、時々パパの顔を確かめてペロリンしていたようです。パパは、ますますコリンが可愛くなっちゃうね。。。

中央道ゲリラ豪雨と20㌔渋滞の中、無事帰宅で630㌔走行。。。
5年目の車検が終わったばかりの愛車、10万キロ越えました (;''∀'')

お疲れ様でした。。。

お里での毎日に慣れたよ~~2017/08/03 23:05

ラーちゃんがお里に帰って来て12日目。。。
最初の交配から7日目です。
今朝ようやく出血が止まったかな??
交配後の出血は、ソフィの時にも経験しているのでそんなに心配しなったけど、でも・・・心配でした。昨夜はネット検索して自分自身を納得させました。

ラーちゃん、都会のお散歩に少し慣れたみたいです。。。
歩き始めるまでに30秒以上かかっていたのが、少し短くなりました。
歩き始めると速足でスタスタと歩きます。
でも、信号と横断歩道はNGです。
立ち止まって動かなくなるので、信号が変わらなうちに抱っこして横断しています。
だって~~田舎のお散歩路には信号 🚥なんてないもの!  by ラー

お里での生活にも慣れて、食いしん坊ラーちゃん本領発揮です。
食卓の上を覗いてチョイチョイ攻撃を繰り返したり~
我が家で食卓を覗き込むのはナイトだけ・・・ラーちゃんもなのね。。。


今晩はこんなにリラックスしています。。。3ワン3様の寝姿~



少しだけ涼しくなったこの二日間~
体調崩さない様に注意しなくちゃいけませんね。
床に寝ているワンコに空調機の冷気が当たらない様に気をつけています。

ラーちゃんからの報告です~2017/07/31 23:37

これ誰~だ~??

ラフィットよ~!ソフィママにそっくりでしょ💛
ラーもママに似て美人だわぁ~(^▽^)/
自分で言っちゃった~

さて、今日で7月も終わりでですね。
ラーがお里に戻って来て一週間が過ぎました。
最初はちゃっと戸惑ったけど・・・
ナイトが優しくしてくれるから、すぐになれちゃったわ。
でも、都会のお散歩に慣れるのはちょっと大変よ・・・
だって、たくさん人が歩いていているんですもの・・・

ラーちゃん、意を決して歩き始めるまでに30秒程かかので、
気長に待たなくちゃなりません。
パパ曰く、お家の人を探しているんだよ~って言ってますが・・・

ところで、何故ラーがお里帰りしたかって?
それはね、ラーがママになるためでした。。。
そんな訳で、先週の金曜日にBSのエース君(4歳)と交配したのよ💛
エース君は、とっても優しい男の子で、ラーも気に入っちゃったわ!


以前から考えていたのですが、コリンではあまりにも小さいので、
ソフィと体格が同じラーちゃんに次世代を産んでもらう事にしました。
ラーちゃんは、5kgでソフィよりちょっとだけ小さく見えますが、
骨格がしっかりしていて筋肉質の野生女子(^^♪
ソフィのお洋服がピッタリ~
今回も、ソフィの時と同様にテリアスにお願いしました。
お相手のエース君は、やんちゃさも残る4歳の男の子~
最初の交配で、ラーちゃんも嫌がる素振りも無く受け入れていたので、
ソフィの時より状態はよかったとの事です。
妊娠の確立を高める為に、昨日再度交配を行いました。
交配後のラーちゃんの様子は、初回に晩は、気分が高揚していたのか
寝たと思っていると、時々一声吠えたり手足をペロペロして
ちょっと困りましたが、2度目の交配の後は、そんな事もなく
昨晩は良く寝ていましたが、今朝方4時半ごろに何か戻しそうな音で
目覚めると、ラーちゃんがゲホゲホしていたのですが、
何事もなくすぐにまた寝てしましました。
ただ、ソフィが妊娠した時の様に、お散歩時にマーキングをして
アピールする事が全然ありません。
無事に、ラーちゃんがママになれたらうれしいですね。。。


昨日、ラーちゃんと再会したエース君~


ねえ~早く降りておいでよ~ボク、待ってたんだよ!  by エース


ラーちゃん、そんない簡単に愛想はふりまかないのがソフィの娘!
でも、嫌がる素振りもなく落ち着いてました。

ラーがママになれるかどうかは、4週間目のエコー検査まで待っていてね💛

ラフィット~大変身2017/07/25 23:38

今日はラフィットが大人可愛い~い女性に大変身しました。。。
前回トリミングから一月経過(?)、かなりボサ子です。
念願の松岡マジックで大変身しようね~
突然のお願いにも快く引き受けていただき、ありがとうございました。
ナイトやコリンと毛質が違って、毛量も一番多いようです。
午後のお迎えに行ったら、ラーちゃんの大変身にビックリポンでした。
物怖じしない、とっても良い子だったと褒めてもらって、よかったね。
前回のトリミングで、シュナの大事なまつ毛が短くなっていたのが残念!
でも、こんなに可愛く変身させてくれて、本当にありがとうございました。

何だかラーちゃん本犬も、気分が変わった様な感じがします。
トリミングから戻って来たら、オフィスでこんなにリラックスしていました。

そして、今日も私のデスクの下でお昼寝~
ここが落ち着くらしく、私の足元でお昼寝をしています。

帰宅後、撮影会~~でも、ラーちゃんにポーズをお願いするのは
かなり無理があるみたいでした・・・
ソフィのお洋服を着せてリボン付けて~
お座りをお願いしましたが、無理でした。

上目使いがコリンと同じね。
撮影しているとナイトも参加~
あら・・コリンが!!!と思ってしまいました。
この角度、コリンそっくりです。。。

💛 My Fair Lady Lafite Nature 💛 

初めてのお里帰り~2017/07/24 22:25

ソフィの二番目の娘ラフィットが新潟に嫁いだのは、2013年11月。。。
昨日から、初めてのお里帰り中です。
ラフィットを迎えに、土曜日の日から新潟へ🚙
コリンをQRS家にお預けしてから、長野道~飯山経由でお出かけして来ました。今回も往復で500Km近く走っちゃいました。
土曜日は、QRS家がシュナ友さんと山中湖でディキャンだったので、
山中湖までコリンを送って行きました。
コリンお預けの理由は、ラフィットに焼きもちを焼くので・・・
ちょっと我慢してもらいました。ゴメンネ!

ソフィとナイトの2ワン連れで、先月もお世話になったあてま高原リゾート
ベルナティオに宿泊して、日曜日にラーちゃんを迎えに行きました。
日曜日は雨☂
らーちゃんは、「東京に行くんだよ」と言われて、ちょっと変に思っていたようです。初めてのお里帰りの理由は、追々とお話しますね。
車内では、パパに抱かれて静でした。
関越が事故渋滞もあったので、5時間近いロングドライブになってしまったのは、可愛そうでした。
覚えている???生れて3か月近くを過ごした場所を・・・
始めは部屋の中を探検していましたが、すぐに落ち着いたので安心しました。記憶はないと思いますが、記憶が蘇ったらすごいですね。
昨晩も、伸び伸び寝てたので安心しました。

今日は、一緒に出勤。。。
お昼は、いつものカフェで、ラーちゃんもランチしました。
ラーちゃん、一日三食なんです。
ラーちゃんは、かなりの食いしん坊女子です。
都会でのお散歩も少しづつ慣れようね~
ラーちゃん、都会生活を楽しんでね~
コリンも、ひーちゃんとはる君にたくさん甘えて来てんね~
コリン、いいお顔してるね♡(ひーちゃん撮影)