バルサモ・ビアンコ・・・2010/07/24 23:50

Aさんお勧めのバルサミコ酢で、明石のたこを漬けてみました・・。

いつもは、醤油+米酢で作っているのですが、先日この「バルサモ・ビアンコ」を
いただいたので、米酢の代わりに使ってみました。
バルサモ・ビアンコとたこの酢の物 
       米酢で作るよりまろやかな酢漬けが出来上がりました。

イタリアのモデナ産のぶどうから醸造した、甘みと香りが調和したまろやかなバルサミコ酢です。
酸味が程よく、ドレッシングでも美味しくいただけます。

明日のもてなし料理の一品夏野菜のラタトューユにも少しかけてみました。
味見をしたら味が引き立ち美味しかったです・・。
ちょっとクセになりそなお酢です。