ひとりでランチ・・・2010/07/16 16:54

すっかり夏の空になって、表参道の歩道を歩いても、欅の影から外れると、
日差しが肌にジリジリします。
家では、朝からお盆の片づけでガタガタ・・、金曜日なのでエーデルの鍼治療の往診が終わってから、今日も点滴に連れて行って・・・。
それから、正午過ぎに原宿のオフィスへ到着。
表参道
車を駐車場へ入れてから、表参道を青山方面へ歩きながら・・・
週末だしなんだか疲れたナ~、ひとり何処でランチしようかな・・・。

あ、ここにこんなお店がオープンした・・・。
そして足が向いたお店は、緑の繁っているテラスのあるバンブー
さすがに、薔薇の花は終わっていましたが、緑の葉が茂ったテラスは、少しだけ風が通っていて、混んだクーラーの効いた室内でひとりでランチをするよりいいかな。
こんな暑い日に、外でランチするなんて、ちょっと物好きかもしれないけど。
でも、近くに扇風機が廻っていたし・・。
ここのレストランは、やっぱり外のテラスでしょう。
表参道バンブ^-

ちょっと豪華に一人でランチ、2500円のランチは少し高いけど・・・。
サラダーバーと、チキンのクリームソースのパスタ、そしてデザートもお好きなだけ・・・。ホワイトチョコフォンデューと、スペインの揚げ菓子にフルーツ。
今回は、黒酢のドリンクがありました。
ランチ


さっき車で通った時、モリハナエビルに仮囲いがされていたので、ついに取り壊しなのかなと思って、歩道橋の上から写真を撮って来ました。
もう数ヶ月前から、テナントが次々と出て行き、いよいよかなとは思っていましたが・・。
モリハナエビルは、丹下健三設計で1978年の竣工依頼、同潤会アパートと並んでハーフミラーのカーテンウォールは表参道の象徴だった建物です。
取り壊されるのかな??
モリハナエビル取り壊し??