熱海へ鰻を食べに行って来ました~2023/09/26 09:37

この週末は 朝起きてすぐに窓を明けると
秋の涼しい風を感じられて 「猛暑は終わった!」と ちょっとホッとしました。

土曜日の朝食のあと・・・・・
パソコン雑誌をペラペラめくり気になった音声記録と文字起こしが出来るアプリ
「CLOVA Note」をダウウンロードしてみました。
ラインのアカウントで使えて、簡単に録音して文字になりました。
使い勝手よさそうです。
そしたら、Qさんが「ChatGPTを使いえるようにして~」哀願(?)したので
iPhoneにインストールしてしばしレクチャー開始。。。。。

そしてら お礼に「三島に鰻食べに行こう」と誘ってくれました。
(((お財布は・・・ひとつ・・・(*^^*)・・)))
実はこの週末は、何も料理のイメージが湧かず・・・だってので
嬉しい誘いでしたが、三島までの往復の運転がめちゃ面倒に感じたので
「熱海 鰻」で検索して 熱海の老舗の鰻屋さんに食べに行くことなりました。

久しぶりの鰻重~~美味しかったです。。。
でも、わたしの好みはもう少し鰻がしまっていた方が好きかな。


この日大相撲の千秋楽前日・・・お店の女将さんたちがTVの前で熱心に応援。。。
後で知ったのですが、静岡県出身の若い力士が優勝するかも・・・だったんですね。
残念ながら、熱海富士関の優勝はお預けになっちゃいましたが・・・
熱海富士の活躍が、地元の人達を熱くしていたんですね。
今後、時々気にかけて応援していきます。。。。。

久々に熱海の行ったので、TVで話題の「熱海ばたーあん」でお土産を買いました。

話題のばたーあんパンやどら焼きを買いました。
イチゴのあん最中が欲しかったけど、今は販売中止で残念!!
こしあん派の私的には・・・ 粒あんだしばたーがたっぷりで・・・
どら焼きは美味しいかったけど・・・ごちそうさまでした。。。。
商品が気になる方は、ネット検索してみて下さい。

次は熱海プリンにチャレンジしたいけど・・・半端なく並んでいたので・・・
いつになるか・・・・・
次は、熱海の中華「一番」に行きたいな~~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック