ソフィ 嬉しい報告!!2013/07/28 14:51

湯河原地方は、昨晩はそろそろ休もうかと思った頃に、稲光がして大きな雷が鳴り始めました。
それからしばらく雨が降っていたようです。。。
雨の翌朝は、少しだけ涼しいのですが、風がないとその内に蒸し蒸しして来て、育って欲しくない
(雑)草がはびこって来ます。
庭のブルーベリーの木への道が、草に阻まれてままなりません。。。
少しだけ収穫して、ソフィに食べさせてあげました。
ブルーベリー

さて、昨日夕方、ソフィは湯河原の病院でエコー検査を受けて来ました。
4週目が終わろうとするソフィの様子から、今回はベビーを宿しているような予感がして、
今、一番信頼している湯河原の女先生に初めに診察して欲しいと思って行って来ました。
検査前に女先生に「今日の検査で赤ちゃんが見えなくても、妊娠していないと言うことじゃないからね。まだ、少し早いかもしれないから・・・。」と念を押されました。

ソフィは診察台の上で、ゼリーを塗られて静かにしていたのにはビックリしました。
自分でも何か感じていたのかな~と思ってしまいました。

女先生がソフィのお腹の上で手を動かすと、モニターに黒い形がすぐに現れました。
先生が「あ!これです~よ!」と嬉しそうに教えてくれました。
モニターに黒く映っているのが、赤ちゃんが入っている嚢です。
その時、なんとも言葉にならない喜びが沸いてきました。
女先生もとっても喜んでくださいました。

最初はその黒い部分は一箇所・・・。

ソフィ

次に、女先生の手がソフィのお腹の上で動くと、モニターに二つ並んだ黒い嚢がみえました。

ソフィ

エコー検査では、同一画像に映った頭数だけしか確定できないそうです。
ソフィのベビーは2頭は確実だそうです。でも、8割の確立でもう1頭妊娠しているかもと
言ってくれました。まだ、見えない仔もいる可能性があるかも・・。
最終段階の55日頃のレントゲン検査で、頭数の確定とベビーの大きさを確認して、
無事な出産に備える様に言われました。
予定日は、最初の交配から計算して、8月31日か9月1日だそうです。

40日目までは、まだ安定期前なのでそのつもりで対応すること。ジャンプ等は注意!
40日以降は、今までの散歩より少し多めにして、出産時の体力筋力をつけることが大切なので、
あまり過保護にしないこと。・・・ここパパ 重要!
50日以降は本犬の動きが少なくり、お腹も大きくなって胃が圧迫されるので、食事は3回分けて
与え、パピー用ミルクを飲ませ始めること。
日頃から体温を測り、体温のチェックをしておくこと。
ノートを作り毎日の記録をつけること。

8月中旬過ぎまでの湯河原往復は問題ないとのことなので、8月の休暇は湯河原在に決定です。
今年の夏から晩秋までは、これで遠出はなし。。。
無事に可愛いベビーを迎え、どんなソフィとベビーとの生活が待っているのか、想いを巡らせて
この夏は過します。

こんなに小さなソフィが、ベビーを宿してくれて本当にうれしいです。
ソフィが元気に健康な可愛い子達を、出産してくれることを毎日祈りながらその日が訪れるのを
待ちます。

               ソフィ、ありがとう!ソフィ、ファイト!!
               お昼寝中のソフィ、どんな夢見てるの?
               無事にその日が迎えられます様に・・・。
ソフィ
   












コメント

_ 大地&空河パパ ― 2013/07/28 16:54

ソフィ家の皆様、おめでとうございます!
嬉しいご報告、お待ちしておりました。

過保護にするな!と言われても大変難しい問題ですが
出産という大事に向けて、体力をつけておくのも大事ですね!
ママさんも、3度に分けての食事、大変ですががんばってください。

可愛らしいベビーの誕生を、楽しみにしております。

_ 小悪魔 ― 2013/07/28 18:00

ソフィちゃん、ママ、パパ〜♡
おめでとうございます!!
ママのBlog拝見してと〜ても嬉しくて思わず喜びの雄叫びあげちゃいましたぁ〜(≧∇≦)
心配な事もあるかとおもいますが
普段と変わらないことを心掛けてパピーちゃんの誕生をご家族皆さんで支えてあげて下さい♡
マキもデビルズとソフィちゃんのベビーが無事に誕生する日を楽しみにしてます♡
ソフィちゃん、みんなでPower送るね★

_ ティンク ― 2013/07/28 21:26

待望の!
本当に待望のおめでたの報告とっても嬉しいです!
ソフィちゃんやりましたね(*^o^*)

後は順調な妊娠生活と無事の出産を祈りましょう!

エコーで赤ちゃんの嚢が見えた時の感動は今でも
覚えています(*^o^*)

我が家も最初は二頭、次の検診で三頭。
最後のレントゲンで五頭!でした(*^o^*)
さてさてソフィちゃんはどうかな?(*^o^*)
楽しみですね。

本当におめでとうございますっ!

ソフィちゃん!マタニティ生活は大変だけど
可愛いベビーに会えるでちゅよ(*^o^*)
応援してるでちゅ!頑張ってでちゅ
ティンクより

_ Chiiまま ― 2013/07/29 07:53

ソフィーちゃんパパさん、ママさん
おめでとうございます♪
エコーでベビーちゃんを見つけた時の
感動の一瞬をブログの画像とともに私まで
届きましたよ~
最高に幸せな気分です。
私は2人ともひどいつわりで苦しみました。
ソフィーお母さんが、つわりで苦しむことが
ありませんように、お腹のベビーちゃんが
すくすく 成長されますようにお祈りしています。
どんなベビーちゃん達かな~なんて、孫をまちわびる
気持ちで本当に嬉しいです。
今から お願いします~
ベビーちゃん、見せてくださいね♬

_ guramareママ ― 2013/07/29 10:54

ソフィちゃん、ソフィパパ&ママさ~ん!!
おめでとうございます☆
本当に良かったですね。
igでエコーの画像みて赤ちゃんがいたとの報告とっても嬉しかったです♪
今は、ただ無事に元気なべビちゃんを産んでくれる事を祈ります。
頑張れソフィちゃん!!

パパさんのデレデレ姿想像付いちゃいますね(笑)
夏のお出かけできなくても幸せいっぱいの日々が続きますから楽しみですね☆

_ ママちゃん ― 2013/07/29 14:27

ソフィちゃん、パパさん、ママさん
おめでとうございます(*^^*)
IGでもエコー写真みさせてもらいました♪
嬉しいですね~
でもソフィちゃん、これから暑い日々のなか
身ごもった状態は大変ですね
しばらくは安静状態なんですね
ソフィちゃんが、リラックスしてすごせますように(*^^*)

_ ねりね ― 2013/07/29 16:34

この度は 本当に本当におめでとうございます♪
エコー写真を拝見して、私までドキドキ、嬉しくなってしまいました!
パパさんママさんにとって、最高にHAPPYな夏になりそうですね♪

ソフィちゃんとBABYちゃんの健康を、そしてBABYちゃんたちが元気にこの世に誕生してくれることを、心より願っています。

_ ゆなママ ― 2013/07/29 17:50

ソフィちゃん、パパさんママさんおめでとうございます♪
待ちに待った赤ちゃんですね~!
エコー写真を見て、自分が赤ちゃんが出来た時の事を思い出して、とても嬉しい気持ちになりました^^

無事に赤ちゃんが誕生してくれる事を、心よりお祈りしています。
ソフィちゃん頑張ってね~!

_ うめ ― 2013/07/29 17:59

ソフィちゃん、パパさんママさん本当におめでとうございます!
過保護にするなというのが一番難しそうですね、パパさん^m^
ソフィちゃんの可愛いBABYちゃん達の誕生を楽しみにしています。
そして、息子より
ソフィちゃん、おめでとう。
あかちゃんが産まれたら会わせてね。
との伝言です。
とってもとっても、楽しみにしています。
ソフィちゃん、頑張ってね!

_ こうめ母 ― 2013/07/30 07:50

この度は本当におめでとうございます!!
こんなに嬉しくてそして大変なことだもの
パパさん、過保護にしてしまいますよねぇ~~~。

こうめはもう産むことはできませんが、
自分の仔が妊娠したような気分でソフィちゃんの経過を
見守らせていただきたいと思います♪

無事に健康でカワイイbabyちゃんが生まれますように!!

_ ジャスミンママ ― 2013/07/30 14:28

ソフィちゃんおめでとう(^○^)
無事に生まれるその時までママさんパパさんも心配がつきないと思いますが無事に赤ちゃんに会えますように応援しています。

ソフィちゃん細いからたくさん食べてね〜(*^^*)つわりなどひどくないといいな。

_ マウイママ ― 2013/07/30 19:10

ソフィちゃん、ママさんパパさん、おめでとうございます!!
良かったですね♡
読んでいてドキドキしちゃいました。
可愛いベビちゃん誕生楽しみですね!
ソフィちゃん、頑張ってね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック