休暇七日目・・・2011/08/18 20:24

いつまで夏休みしてるの???って思われるわ。。。。。
今日までです!!
今晩東京へ戻るけど、すでに週末ですね・・・・行ったり来たり。
我が愛車、先ほど病院へ行くときに走行距離25万㌔達成!
タクシー以上走ってるかも。。。よく走る~~。。。
もう少し乗る予定だから、故障しないで機嫌良く走って下さいと、手を合わせて拝んでおきます。
猛暑の中、クーラーも利くしこの夏は快調に走行してくれています。

夕方、ソフィが、オムツで少し蒸れたのかちょっとだけ赤くなったので、イソジンの消毒液をもらってきました。
ソフィ

今晩は、熱海方面で花火があがっています。
あちら方面はよく花火が上がるんです。
ソフィは、花火の音に無関心です。怖くないみたい。。。
エーデルは、家のなかで隠れる場所を探しまわったのにね。
ソフィは雷も大丈夫!ペットボトルの潰す音もOK!
いったい何が怖いのか???一つぐらいあるでしょうが。

今年の8月休みは、ソフィ中心でソフィのヒートが始まったこともあって、かなり静かだったかな。
実は、本のページを1頁もめくってない!こんな夏休みは初めてかも。。。

昨晩、ソフィの親戚探しをしました。エーデルのもね。。。
HOUDYに血統書にある親犬等の名前を入力すると、血縁関係のミニシュナを探してくれます。
結果の詳しいことは、後日UPしたいと思いますが、先日のベルちゃんは、遠縁でした。
まだ他にも・・・。エーデルの遠縁のシュナちゃんにも・・・。






コメント

_ nico ― 2011/08/18 21:25

夏休暇ももう終わりですか。
一旦東京に戻って、またすぐに湯河原に?
本当にソフィ家はアクティブですね〜

お友達が遊びに来てくれたり、カフェに行ったり
テラスで水遊びをしたり…
楽しい夏休みだったわね、ソフィちゃん♪

ソフィちゃん、花火の音大丈夫なの?!雷も?
凄いわー。うちなんてもう死にそうな騒ぎです。
ソフィちゃん、やっぱり肝が据わってる…
動じないお嬢様だわ^^

HOUDYという親戚探しのサイトがあるのですね〜
知らなかったです!私も親戚シュナちゃん探してみます♪

_ ベルパパ☆に~む ― 2011/08/18 23:18

アラ、たしかになんか似てるとこあると思っていたら、
親戚関係があったなんて、感激。うれしいです。

他にはどのコが親戚さんだったでしょう?

ベルのブログにある、HOUDYのリンクボタンは分かりますか?

これをHOUDYのサイトで作って、ブログに置いておくと他の
方からもそのこの親戚さんを見ることができて、なおいろいろ
おもしろいですよ。

_ 雪乃華 ― 2011/08/19 16:01

nicoさんへ。。。

自分たちも呆れてます。(笑)
今年の夏休みは、ソフィ中心でした。。。
肝の据わったお嬢様中心で・・・、甘やかすと後で後悔するかもなんて・・・。

ノエルちゃんも、親戚さがして見て下さい。

_ 雪乃華 ― 2011/08/19 16:06

ベルパパさんへ。。。

ベルちょんとも遠縁でしたね。うれしいです~~。
早速、リンクを貼ってみました。
親戚さがしに、時間を忘れてしまいそうです。。。

_ メルママ ― 2011/08/19 21:14

初めまして!
ベルパパさんからソフィちゃんのことを教えて頂き、
ご訪問させて頂きました。
ベルちゃんと親戚のひとみの保護者のメルママと申します♪
HOUDYで検索しましたら、ソフィちゃんとも親戚さんなんですね♪
親戚さんの輪が広がって、とても嬉しく思います♪
ワンコ繋がりって・・・不思議ですよね!

可愛いソフィちゃんの成長ぶり・・楽しみです♪

今後ともどうぞよろしくお願いします☆

_ 雪乃華 ― 2011/08/19 23:32

メルママさんへ。。。

はじめまして。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。
本当にワンコの輪がどんどんひろがってうれしいです。
ひとみちゃんに会う日が楽しみです。。。

_ ちゃあちゃん ― 2011/08/20 01:25

ソフィちゃん、赤くなったところは治りましたか?
ヒートだと、ホントだるそうでかわいそうになりますもの。
早く終わるといいですね。

ころんにお見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまでずいぶんよくなりました。
明日の検査ドキドキですが、うまくチコが採れるか、そっちも心配です!!
練習しとけばよかった!!って思っているのですが後の祭りです。
お互い落ちついたら一緒に遊ばせてみたいです~!
あ・・・。ころんのしずちゃんぶりが露呈されちゃうかしら~(笑)

_ 雪乃華 ― 2011/08/20 23:30

ちゃあちゃんへ。。。

ころんちゃん、今日の病院はどうだったのかしら?
良い結果が出るといいですね。

ソフィは、何箇所か赤くなって、そこをナメています。
お薬を塗るとすぐに治るみたいです。
シュナは、皮膚が弱いので夏場は、どの子も大変ですよね。

ころんちゃんと、遊びたいでちゅ!誘ってくだちゃい! by ソフィ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック