サクラ・さくら・桜・・2010/03/23 16:56

桜前線が西から東へ、東京も靖国の桜が開花して、あちらこちらでサクラ咲く・・。
それで、今朝は青山墓地の桜並木の開花状況を見ながらオフィスへ出勤。
先週末の桜木より枝先の色が濃くなり、開花した枝もチラホラと・・・。
車を止められなかったので写真はナシです。

アサブロの桜だよりを拝見するのも楽しみですが、私もなにか情報を提供しなくてはと思い、昼休みに代々木公園へ・・。
でも、私が開花状況を見に出掛けたのではなくて、旦那にデジカメを渡して散歩して来てもらいました。
これを何分咲きと言うのでしょうか・・?
ひらひら散る桜も良いけど、心待ちしていた桜が咲き始めて、これから華やかに
何分咲き?
満開になる枝を想像しながら眺める時も、静かで良いものですね。

これから満開になる染井吉野桜より早く、寒い頃に咲いた桜木は、↓こんなに若葉になっているそうです。