倒れていた!2009/09/05 14:33

倒れた皇帝ダリア
今朝 主人が庭を巡回して戻って来たら、
「皇帝ダイアが倒れているよ!」

「エ・・!!」

台風で倒れない様に麻紐で引っ張って帰ったのに!!
それがいけなかった様で、引っ張った方向に寝ていました。

引っ張った時に、少し根が切れたのか・・・(その時プッと音がしたかも・・)
台風の風向きが倒れた方に吹いたのか・・

でも、枯れてはいません。
皇帝ダリアは、皇帝の名に負けない強い植物です。
寝た状態で新しい枝を伸ばしたりしています。

添え棒を櫓に組直して、補強して・・・再び起して・・

また台風発生のニュースを聞いたので、後でホームセンターへ行って
補強材料を買い足して来ます。

コメント

_ ami ― 2009/09/05 16:40

雪之華さん!大変なことになりました!!
皇帝ダリア、大丈夫でしょうか?
ずっと生育を楽しみにしていたので、私も飛んで行きたい気持ちです。
でも皇帝ダリアは強い植物で、倒れた状態でも新しい枝を伸ばしているということなので、復活を信じて待つことにします。
台風に負けないで…これからの台風シーズンが心配ですが、祈っています。

_ 雪之華 ― 2009/09/05 22:50

amiさん ご心配をおかけしました。

大丈夫です、ご安心下さい。
無事に起しました。
背が高くなって起すのがちょっと大変でしたが・・・

秋深まった時に無事に花が咲くといいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック