蜂に刺された!2009/09/14 00:30

今日何があっても・・眠い!
昨日の雨から今日は秋の気持ちの良い一日のはずでした。

庭仕事に程よい汗をかきながら作業をしていました。
ラベンダーが秋の雨で蒸れて枯れない様にと思い、チョキチョキ・・・
その時、長ばさみの先が根本の蜂の巣に触って、
驚いた蜂が、ブゥン・・・ブゥン・・・
驚いたのは蜂だけではありません。
私だっていちもくさんに逃げました!

痛い!と思った瞬間、左手の薬指を刺されました。
痛い!痛い!指は腫れて来るし!

急いで薬局へ行ったら、
「隣の先生は今日は日曜診療だから、注射をした方が良い。」と言われて医院へ・・・。

「蜂に刺されたのは初めて?」
「はい」

「2回目は注意してね。2回目の方が危険だから。15分経ってなんでもなければ大丈夫。」だそうです。
よく解らないけど、2回目の方が蜂の毒に対する免疫が出来て危険?
今度調べておこうと思います。

夜になって思っていた程腫れが酷くならないので安心しました。
でもまだ少し痛い!

エーデルはそんなことはお構いなく、こんな姿で寝ています。

とんだ一日でした。