こんな休日・・2009/09/23 21:00

デルフィニューム
いつからこの9月の連休をシルバー連休と呼ぶことになったんでしょう?
交通渋滞のニュースに大勢の人が出かけたようですね。

私は月曜日の夜に海のガーデンから東京に戻り、休みの後半二日間は、東京の緑の手入れをして夕方からでも映画でも見に行こうかと思っていたのですが、映画には行かずに終わってしまいました。
お隣との間の塀に掛けてある寄植えの鉢を植え替えたり、玄関前の花壇の花を植え替えたり・・・。

さっき、お彼岸のお墓参りがまだだったので、日が暮れる前に車で5分程の所にあるお寺へ行って来ました。エーデルも一緒に行きたいとついて来ました。
夕暮れ時のお寺はさすがに人気はなく、どのお墓にも新しいお花が供えられていましたが、こちらは姪や義妹など5人と一匹でのお参りなので、墓所の静けさを破ってしまった様でした。
抱っこされているエーデルは、少し震えていました。犬は少し霊感が強い様です・・・。

夏前に種を植えたデルフィニュームが花を咲かせたので切花に・・。
今年の夏プラハで買ってきた花瓶にさしてみました。