しょうが・・2009/08/02 20:16

しょうが
ガーデンは土曜日は晴れていましたが、日曜日は朝から激しい雨降りでした。
本当に雨の日が多くて、ここのところ土曜日一日しか庭作業が出来ません。

中心の方が蒸れてきて枯れる前に朝霧草も刈り込んでやりました。

今週はグラジオラスがオレンジの花を咲かせています。
それと小菊が花を咲かせ始めました。
今年はこのまま行くと冷夏なのでしょうか・・

今日は東京に戻る前にしょうがを抜いて来ました。
しょうがの香りが・・・いい香りがします。

夜、素麺を茹でてしょうがを添えてみました。
思っていたよりカラミが強くて夏の食材としては、食卓が引き締りますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック