シェーンブルン宮殿オーケストラ・・2009/08/24 23:40

旅行最後の夜(21日)はシェーンブルン宮殿・オランジェリーで
シュロス・シェーンブルン・オーケストラ・ヴィエナによるコンサートです。
夜8時から始まります。オランジェリーの庭はまだ明るい時間です。

モーツァルトとヨハン・シュトラウスの曲が演奏されました。

着物で出掛けたら「ジャパニーズ・ドレス・・」と言われたり、
何故かハネムーンの女性が一緒に写真を撮らせて欲しいと・・・

今回の3回のコンサートでは一番肩のこらないコンサートだったかな。

10時近くに終わって・・、ホテルへ戻って・・、夕食は・・、
ルームサービスで・・。
だって時間が時間だけに、レストランは遠慮しました。

荷造りは明日の朝にしよう・・

17日目・・2009/08/24 23:58

ザッハートルテ
8/22土曜日

長い旅も終わりです・・・3時ウィーン発アムステルダム経由で帰国の途へ・・・

朝部屋のカーテンを開けると雨模様でした。今回の旅では、ブダペストで一度だけスコールの様な雨にあいましたが、それも濡れて困る事はありませんでした。気温が高く陽射しが強かったのは想定外でしたが、天気に恵まれたいい旅でした。

やっぱり ホテル・ザッハーに泊まったんだから・・
ザッハートルテを食さねば。

朝食から、ザッハートルテがあったので、いただきました。

しっとりしていて美味しい~~チョコレートも最高の味です。