久し振りの庭・・2009/08/29 21:38

繁りました・・
4週間振りのガーデン・・・

日中の気温はまだまだ夏ですが、風があると少し秋を感じる様になってきましね。

庭の様子は・・・・・
大きく茂った草木もあれば、乾燥で枯かけた草木も・・・

萩の枝が伸び放題に伸びて大きな木になり、
セイジも大きく成長しました。

紅葉あおいが赤い花を咲かせていまた。
コスモスの背が高くなり、小道が埋もれていました。
小菊も咲いて・・秋明菊も蕾をつけました。

ここ数日雨が降っていない様なので、庭全体が乾燥状態で
下葉が茶色に変色した草木も多いようです。

例年は8月の夏休みはここで水撒きの毎日を過ごしていたので、
きぅと今年は 喉が渇いていたのでしょう・・

秋に向かって、また庭の手入れを開始しましょう・・・・・

皇帝ダリア・・・2009/08/29 22:12

皇帝ダリア
皇帝ダリアは背も伸びたようですが、
葉が旺盛に繁っています。

本当はもう少し背が高くなっているかなと・・