一緒に走ってくれてありがとう・・・2012/08/01 23:48

15年間、一緒に走ってくれて有難う。。。
ここ数年は、時々かなり手がかかったたけど、親身に丁寧に扱ってくれる車修理工場の社長さんのお蔭で
寿命を延ばして、今日まで頑張って走り続けてくれて有難う。

平成9年11月に登録したアウディA8、今年で15年目の暑い夏・・・。
今日現在、走行距離270,050㌔を越えました。
まだまだ、若い者には負けない走りをしてくれますが、毎朝、2Lボトルの水を飲まないと水温計の針が・・・。
本当にご苦労様でした。
そして、この15年間、仕事の足となり、リフレッシュの友として一緒に走ってくれて感謝してます。

結婚して二人が初めて乗った車は、中古のブルーバード。。。
その後が、弟が乗り換えるので譲り受けた7代目スカイライン。。。
そして、雪道はやっぱり四駆でスキー板はトランクスルーでと、アウディ200クワトロを所有して、
10年で走行距離17万㌔、最後はエアコンが×になって、冬のスキー時に窓を開けて走行しなくは
すぐに視界ゼロ状態になるので、平成9年(1997)スキーシーズン前に、A8に乗り換え。。。
前年に海のガーデンのリフォームをしたので、A8に乗り換えたからは、冬スキーシーズンを除いては、
週末には小田原厚木道路・西湘を走り、冬になれば万座や志賀の山を気持ち良くのかっ飛んでくれました。

今は高校生になった姪が、後部座席でトトロのCDに合わせて可愛く歌ってくれたのが、今でも話題になったり、姪姉妹との湯河原やスキーからの帰りの車中、4人だけのかなり盛り上がったシークレットスペースだったA8、忘れられない車になりました。
あの頃、小さな姪は「大きくなったら、おばちゃまのこの車頂戴ね・・。」って・・・。

エーデルも、後部座席が定位置でした。
彼女は、仕事先での2・3時間の会議中は、いつでもお利口に車中で待っていました。
エーデルと秋の湯沢や春の高遠や木曾路へ出掛けたのもこのA8・・・。

15年間を共に過ごして沢山の思い出を作ってくれたA8に「ありがとう~」。。。




コメント

_ 大地ママ ― 2012/08/02 10:45

15年、お疲れ様でした。
ずいぶん活躍されましたね。

長年乗った愛車とお別れするのは寂しいものですね~。
だけど同時に、次の車がとっても楽しみだったりします。

我が家も次の車が10月納車です。
大地をどうやって乗せようか?など、今からワクワクしています。

_ 菜園主 ― 2012/08/02 12:59

凄い走行距離ですね。

地球赤道1周4万kmとして地球6.75周。
時速平均40kmとすると運転時間6,750時間
実際はその倍にもなりそうです。

永い間ご苦労さまでした。

_ ふわり姐 ― 2012/08/02 13:49

思い出がいっぱい詰まってる車とのサヨナラは
ちょっぴり切ない~(^^;

だけど、
新しい車でソフィちゃんと楽しい事がいっぱい待ってるんですよね♪
ワクワク(^_-)-☆

_ MOG ― 2012/08/02 15:58

沢山の思い出を一緒に過ごした、駆け抜けてくれた
車だったんですね。ちょっと寂しいですが、心にしっかり
思い出が残りますものね!^^
新しい車の後部座席はソフィーちゃんのオンリーワン!シートかな?
沢山また新しい車でのお出かけした思い出が増えますね!

_ ポッキー&アポロママ ― 2012/08/03 03:38

15年。
長かった分沢山の思い出が車と心に刻まれた事でしょうね!
きっと、長い間大切に乗ってくれて、色んな所を走らせてくれて、車もママさんパパさんに感謝してると思いますよ~!!

長い間一緒にいたからこそ、別れは寂しいですよね。

これからは、新しい車でまた沢山の思い出が出来るかと思うとそれは楽しみでしょうね♪

ソフィちゃんも、ワクワクしてるかな?!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック