神宮の森 初ドライブ・・・2012/08/03 22:50

15年間の愛車へのセンチメンタルな思いに、コメントをいただきありがとうございました。
昨日、15年の時を一緒に過ごしてくれたA8入れ替わって新しいアウディが納車されました。

これからまた一緒に時を刻んでいく5代目の愛車。。。
でも、15年振りの新車・・・、まったく浦島太郎でした!
まずは、キーレス???
車に乗り込んだらキーを挿してエンジン始動が常識・・・。いえ、それは違います。。。
キーはバックの底にあれば、エンジン始動OK! 
一時間近く取り扱い説明を聞いて、全部は覚えるのは始めからあきらめました。
この週末にナビやオーディオ、もちろん車の取り説を読んで、ウムウムと納得してみたいと思っています。

これからは、乗り込む前にバックをゴソゴソとかき回す事がなくなるわけです。
でも、くれぐれも、車庫に入れた時に、同乗者にバックを持って先に降りてもらわないように・・・。

さて、新車での初めてのドライブは、普段は車を走らせることがない神宮の森の中へ・・・。
今回も15年前同様に新車のお払いに、明治神宮へ。。。
車のお払い所で、こらからの安全を祈願してお払いを受けます。

神宮の森は軽井沢の林の中を走っているのかと錯覚させてくれます。。。
ゆっくりと林の中を本殿近くの車のお払い所まで往復。。
ちょっとうれしい都会ではないような贅沢なドライブが楽しめます。
でも、ソフィはいけないけどね・・・。

これから、この車でまた走ります!!

A8の最終走行距離は、270,250㌔でした。。。