パンパスグラス・・・2012/08/15 14:17

今年の夏のガーデンは、手入れが行き届かなくて少し荒れています。。。
そんな中でパンパスグラスの穂がこんなに伸びはじめました。
パンパスグラスは雄株と雌株があって、穂をつけて着飾るのは雌株の方だそうです。
4月頃に葉先を刈り込んで小さくしたら、こんな立派な姿になりました。
数本刈り込んでドライにしてみましょうか・・・。
パンパスグラス

引いて海と伊豆半島を背景にすると存在感あるパンパスグラスに成長しました。
流れる雲に秋を感じ始めました・・・。

今年初めてアケビが実った事を報告しましたが、風が強いので落ちてしまう実も多くまだこんな感じです。
このアケビ、熟れるのでしょうか・・・。それとも、小さくて硬いまま落ちてしまうのかな・・・。
あけび

       ソフィは、テラスの手すりから顔を出して、何を真剣に見てるの?落ちないでね。。。
ソフィ

               大丈夫でちゅよ~~。そんなドジじゃありませんから。。。
ソフィ