安曇野でお友達と・・・2012/08/24 12:09

さて、三日目です・・・

大阪のプリン&アンちゃんのパパ&ママさんは、「陽だまり」さんへ2ワンをお預けして上高地へGO!
お天気も良くて自然を満喫したかしら?
我が家は、チェックアウト後、山を下りて安曇野へ・・・。
梓湖に沿って松本方面へ、「さすが北アルプルの山は大き~な・・・。昔からこの道で上高地へ・・
大変だったろうな~。」と思いつつ、古~い狭~いトンネルを幾つも抜けて下山。。。

平地は暑い~~。。。都会より空気がきれいだから紫外線も強い??

今日は安曇野でお友達とお約束。。。
まずは、今晩お泊まりする「森のおうち」にチェックイン。
「森のおうち」は、森のなかにある小さな絵本美術館でワンコOKのコテージがあります。
お部屋にはTVはないけど、美術館で絵本の貸し出しをしてくれるんです~って。
・・・パパさんは、夜のU-20なでしこを、私のワンセグで観戦・・・

                 
ソフィ

お友達とのお約束時間は2時だったので、その前に行って見たかった「ちひろ美術館」へ。。。
絵本の表紙でいつも微笑んでいる少女たちに会ってきました。優しい~時間。。。
美術館前の芝生が異常に暑くて、カメラを取り出す気になれませんでした。
ソフィは、カートインで美術館の事務所でお預かりしてくれます。
以前にひーちゃんのお預けしたブログを読んでいたのを思い出して、聞いてみたら気持ちよく預かって
くださり、ソフィも涼しい事務所の中で待ててよかったね。

お友達との待ち合わせの場所は、森の中にあるティータイム「ガルニ」。。。
木漏れ日の光が素敵な場所で、お友達を待ちます。
 

                   誰がくでちゅか???
ソフィ

                 いつも可愛いQRS姉妹登場。。。こんにちは!
      ひーちゃん&はるちゃん、お久しぶりです!時間を作って下さり有り難うございました。
QRS

しばし蚊に刺されながランチ&おしゃべりタイム。。。
その後は、はるちゃんの観光案内付きでわさび田で散策です。
ここからは、「ひーのワンLife」で、よろしく~ね。→ 


ソフィ

                   お水が美味しそうなので、ちょっと失礼して・・・・。
ソフィ


   お散歩出来て、すご~く楽しかったでちゅ~。今度は、海のガーデンへ遊びに来てくだちゃいね。
                      お待ちしてまちゅ~よ。

翌朝、再びティータイム「ガルニ」でモーニングをすませて帰京。。。
これにて信州伊那谷から飛騨高山、乗鞍高原、安曇野のドライブの道中は完結です。
ソフィさん、新しいアウディの乗り心地はいかがでしたか ? → 「very naice でちゅ~でした。」