今日の出来事??反省??2012/06/15 23:33

今日の出来事??反省??・・・仕事のことです。。。
今朝はハヨからE市へ・・・。一緒してくれるNさんと市役所で9時待ち合わせ。
E市まで車で1時間15分と計算して、7時45分に家を出るつもりでいたので、6時起床。
いつになく早く起きて・・・、でも、何を考えていたのかゆっくりしていて、気がついたら7時30分。
急いで支度をして、でも途中で車がオーバーヒートしないように、ラジエターに水を満たしてスタート。
この車、夏場乗り切れるのか不安に感じつつE市へ。。。かろうじて5分遅刻で到着。
今朝は、渋滞や事故がなかったからよかった・・・・・。反省。。。。。

さて、本題・・・。
E市役所○△課に、「××書」を提出に行きました。
そこで担当者の態度に、ちょっとばかり我慢が出来ない私。。。
あ~~大人気ないと落ち込み、反省。。。
いくら当方の言い分に分があっても、ここは我慢しなくちゃいけない・・・。
「××書」を受理して貰わなくちゃ、困るのは自分なのに!
でも、あの態度はないんじゃないのかな・・・・。以前から何処となく棘があったんですよね。。。
それって、私の態度に原因があったのかな???初めから「相性」がいまひとつ悪かった・・・。
仕事上でそんなこと言ってちゃいけないって解っているけど・・・、どうしようもない組み合わせだったみたい。
私的には、どうしても担当者のお上的態度が気に入らなかったんですよね。
もう少し上から目線じゃなくて、仕事して欲しい。。。
決してみんなが皆そんなじゃなくて、他の担当者は親切だったのに・・・。
結局、一緒に行ったNさんが、担当者の言う様に訂正して、午後再び提出に行き受理してもらいました。

初めから、あの担当者だったらこう書かなくては受理してもらえないかもって解っていたのに、
そのように出来なかった事は、反省しなくちゃいけないと思いながらも、腹を立て落ち込みました。
長いものに巻かれたくない自分が、時々邪魔してくれるんですよね・・・。反省・・・。


             こまったママでちゅね。。。。。ソフィがついて行けばよかったでちゅか??
ソフィ




コメント

_ 菜園主 ― 2012/06/16 16:35

怒り心頭 よく分かります。

もう暫くの辛抱です。

良き日が訪れるのを信じています。

_ ちゃあちゃん♪ ― 2012/06/16 18:17

わたしも、仕事でお役所行くことがたま~にありますが
ママさんのおっしゃりたいこと、よ――くわかります。
でも、たまにしか行かないわたしは忘れてしまって
お願いして全部やってもらってます!!
困った人みたいです。わたし。(笑)

ソフィちゃん~!!
ママさん癒してあげてね~!!

_ MOO&MARK ― 2012/06/17 10:08

私もプレゼンに行って、相手の態度に我慢できず・・・
せっかく通ったプランを放り投げたことあります。。。

大人げないとは思いつつ・・・
でも、どうしても許せない態度とか言葉ってありますよね。

ソフィちゃんが居て、救われますね!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック