わんこ そば ・・・2012/06/16 23:45

先月のお話・・・

湯河原へ行く途中に「ワンちゃんとお食事♪」のお蕎麦屋さんがあります。
ず~っと気になっていました。。。どんなお店なのかな~と・・・。
和食で「ワンちゃんとお食事♪」が出来るお店は少ないので、一度は行ってみたいと思っていました。
同伴のワンちゃんには、お蕎麦がサービス???

海のガーデンへ行く時は、東京方面から小田厚を走っていつもだと、そのまま石橋の料金所へ。
でも、わんこそばRotta(ロッタ)へ行くのには、早川で小田厚道路を下ります。
早川で下りてすぐ左側に、そば家早雲はなれわんこそばRottaがあります。
あの日は、少し早めの夕食に寄ってみました。
一般店舗の入口の横に可愛い青い暖簾がかかっていて、そこが早雲はなれで、ワンちゃんと食事が
出来るスペースでした。テーブル三つで、ちょっとテーブルの間隔が狭いので他のワンちゃんがいると
ソフィは大変かな・・・。でも、この時は前のお客様と入れ替わりだったのでセーフでした。
わんこそばロッタ

私達の注文を終ると、「ワンちゃんにお蕎麦がサービスになりますが、大丈夫ですか?」と聞かれました。
そして、ワンちゃん様に茹でたてのお蕎麦がサービス。。。
長いままのお蕎麦をどうしようかと思っていたら、「あちらにはさみがありますから・・・」と言われて、
はさみでチョキチョキとお蕎麦を短くして食べさせました。
ソフィは、以前にお蕎麦を数本食べた事がありますが、こんなに沢山食べたの初めてでした。
お蕎麦だけでは、栄養が偏ると思って、ガーデンに着いてから鹿肉と野菜をいつもの半分だけあげました。
そうそう、蕎麦湯も飲んでいました。美味しかったようです。。。

ソフィ

私達は、桜海老のかき揚げ定食とあじの刺身定食(写真なし)をいただきました。
お蕎麦は好みの茹で加減で、かき揚げも美味しかったです。


店内に、「ワンちゃんのお蕎麦おかわりは、200円で盲導犬への寄付金に当てます」とありました。
なので、お釣りは寄付金箱へ・・・。
そんなに凝ったお蕎麦屋さんではありませんが、釣り人相手の民宿も経営している様なので、
お刺身定食などもいただけて、なによりもソフィを連れて入れるので、これからも利用できそうです。