ココロの学校・・・谷村新司・・・2011/10/17 23:10

土曜日15日は、谷村新司トーク&ライブ支援キャラバン「ココロの学校」行って来ました。。。

今回の「ココロの学校」トーク&ライブは、品川区民芸術祭2011参加コンサートなので、
大井町駅に隣接したきゅりあん大ホールでした。
ココロの学校

ピアノの伴奏で歌い上げる「いい日旅だち」「陽はまた昇る」そして「サライ」と、どの曲も静かな思いが
ココロに届きました。
そして、「ドレミファソラシド」音の話も・・・。
ド=土、レ=火、ミ=水、ファ=風、ソ=空、ラ=宇宙、シ=死、そして再び一オクターブ上の土に返る。人は土・火・水で、風は空へ、空はさらに宇宙へつながり、死して再び土へ・・・。
ココロの学校の先生のお話でした。

娘の谷村詩織さんが、ココロの学校の生徒として出演。
ふふふ・・・、チンペイさんも親子でステージに立ち、今年の4月には初孫「丹杜君」が誕生した話をしてました。。。アリスから長い時間が過ぎたな~~って思いました。
家族が織物の綾の様に綴られて行く幸せを、静かに言葉を大切に語りながら丁寧に歌って聞かせてくれました。。。感謝。。。