青山でランチそして・・・2011/10/07 23:24

今日は金曜日。。。
お昼過ぎまで仕事をして、遅めのランチを食べて海のガーデンへ向かいました。

ランチは、南青山のKitchen Dog ! に併設されているレッド・リリー・マグノリア(紅木蓮粥家)に行ってみました。
ここは、ワンコにやさしいデリやおやつと手作り食の材料を買うことが出来るKitchen Dog ! の店舗で、同じ店舗内にベトナム・チャイニーズのレッド・リリー・マグノリア(紅木蓮粥家)があります。

ワンコの食材やおやつを販売しているスペースは思っていたより狭いのですが、レストランも含めて
なかなか気持ちの良いスペースで、犬と一緒に食事ができるし、もちろんお店の方々がみなさん犬好きですから、安心して食事ができます。
また、ワンコの手作り食についても質問すると、色々と教えてくださいました。
ランチ
日替わりランチは、イカと野菜の炒め物で、油炒めの料理なのにとってもさっぱりしていたようです。
私は、蒸し鶏と茸のフォーをいただきました。生春巻きがつきます。
どちらもデザート付で、日替わりランチが1000円、フィーが900円でした。
ランチコーヒーが200円。満足出来るランチです。
夜も9時がラストオーダーなので、これから時々利用することになりそうです。

ソフィは、↓寝ているんじゃなくて、カンガルーのアキレスを夢中になって食べています。。。
ソフィ

さて、ランチが終わって3時近くなり、池尻から首都高で・・・、西日が眩しい東名を順調に・・、
厚木から小田原厚木道路に・・・。
連休前の金曜日の午後、フロントから差し込む西日がここでも眩しい。
この道路は、覆面がかなり走っているので、いつでも注意して走行。
湯河原に良く通うようになって17年近く、ここでは絶対に・・と思って走っていたのに。。。
あ~~あ~~、やっちゃった!!

この道路の制限速度は70Kmなんですよね。だから、注意していたのに。
一匹狼で走行する時は、それなりに後方を注意しての運転を心がけていたのに、
今日は、運がないというか・・・。
小田厚に入ってちょっとだけ追い越し車線を・・、そろそろ走行車線へと思って車線変更した時に
不運は起こりました。後方に覆面が・・・。
でも、サイレンは聞こえなかったから、瞬時の出来事だったと思います。
それも走行車線へ車線変更するつもりで減速した時に測定されたのかな。
車線変更したら、すーっと前に車が入って来て、92kmで22kmオーバー。。。。。。゚(●'ω'o)゚。うるうる
「やっちゃった。。。」って感じです。┐(´~`;)┌
2点減点の15000円を振り込まなくては・・トホホ・・(;´д`)ノ

今日は秋日和で、覆面も稼ぎ時なのか、その後も2台程犠牲になっていましたよ。
みなさん、くれぐれも小田厚・西湘を走行する時はお気をつけて!!
トホホ・・(;´д`)ノな連休のスタートになりました。。。