原宿どらやき・・・2011/08/01 17:41

今日から8月。。。
でも、雨降りの後なので暑くなく外が歩けてうれしいです。
ソフィを連れて、表参道を散歩しながらランチに出かけました。
目的のカフェは、今日は何かの撮影で貸し切りでダメ。
お次のカフェは、本日クローズ。。。
テラス席のあるイタリアン、テラスならワンコOKなので、そこでパスタランチ。

ランチの後、信号待ちしていたら「原宿どらやき」の看板をみつけました。
コープオリンピアの南国酒家のお隣で、確かケーキ屋さんがあった場所です。
何時も歩いている道なのに今日まで気がつきませんでした。
今日は「原宿どらやき」の文字が目に飛び込んで来ました。
原宿どらやき

どんなお店かなと興味が湧いて、ちょっと覗いてみました。。。

長い間ケーキ屋さんカフェキャトルがあった場所です。
白を基調にしたさっぱりとした店内は、奥でお茶が飲めるようになっていました。
ちっとゆっくり、お友だちとどらやきを頂きながらおしゃべりが出来そうです。
原宿どらやきと原宿かすてら、それともう一種類の御菓子が置いてありました。

オフィスの三時のお茶菓子に@150円のどらやきを買ってみました。
どらやきの中身はもちろん粒アンで、あっさりとした甘さでした。
焼印は、「原宿」と「HARAJUKU」がありました。

退職されたご夫婦が始められたお店で、原宿は外国人も多いので「HARAJUKU」も作ったとか。お店の名前は「寿」。
今度は、原宿かすてらを買ってみたいと思います。
ザラメが沢山敷いてあるといいな・・・。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック