お盆の飾りつけ・・・2011/07/12 23:54

東京地方は明日から、お盆です。。。
ここ数日、仕事が忙しくて帰りがおそいのですが、さっき帰って来たら、
お盆の飾り付けが出来ていました。

なんだか、あっと言うまに7月のお盆が来てしまった・・・・。実感です。
今年もまたお盆行事で明日は、仕事を早めに切り上げて帰ってこなくては・・。
お寺からお経を挙げに来てくださり、いとこの家族も集合の予定なので。
お盆の飾りつけ

エーデルのお骨もご先祖様のお位牌と並べてありました。
明日は、エーデルも新盆で帰ってくるのかな・・・・・。
ソフィを見てなんて言うかな??やんちゃで驚くだろうな。。。。。

お盆飾り
きゅうりの馬の飾りが、見事でしょう!
ちょうど、十日町から届いた野菜のなかに、サラブレットのようなスラリとした馬が出来るきゅりが入っていました。
茄子の牛は、力がありそうな肥えた牛になりました。
きゅうりの右隣にあるのは、エーデルを形とった土仏です。
ホタルさんが、エーデルの為に焼いてくれました。
ありがとうございました。エーデルも喜んでいることでしょう。。。

コメント

_ noriran ― 2011/07/13 19:01

先祖様のお位牌と一緒に並べてもらったエーデルちゃん、幸せ者ですね。

雪乃華さん、
この度はクレヨンにお悔やみのコメントありがとうございました。
亡くなって2週間経ち、我が家も大分落ち着きました。

お別れは辛かったですが…クレヨンには沢山の思い出をもらい
今はそれが新たな宝物です。宝物を胸に…前へ進みます。

ブログも今までのように更新始めますので
これからもボノとコンランの兄弟に会いに来てくださいね。

東京は連日暑い日が続きますがどうかお元気ですお過ごしください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック