トマトとズッキーニ・・・2011/07/11 23:19

湯河原でTさんから「アイコ」を頂いた。。。
果肉が厚くてロケット型のフルーツミニトマト。
「アイコ」は美味しくて沢山実がつくようで人気が高い品種だそうですね。

冷たく冷やして、お皿に盛り付けながら、ひとつふたつと口のなかへ。。。
ちょっと硬めの皮を破ると、美味しいトマトの果汁が口の中にひろがりました。
トマト

これは、かぼちゃ?? いいえ、違います。。。
ズッキーニです。丸いズッキーニです。
Tさんが、知り合いの畑で100円で分けていただいたズッキーニをいただきました。
ズッキーニ
丸いズッキーニなんて初めてでした。
実がやわらかくて、少し白めの皮もやわらくそのまま料理に利用できるようです。本当は、中身をくりぬいて肉などを詰めてチーズと一緒にオーブンで焼いてみるのもいいなと思ったのですが、今回は、櫛形にカットして、オイル焼きをして
チキンに添えて頂きました。次回は、チャレンジしてみたいと思っています。
???
塩コショウで味付けたチキンをカリカリに焼いて、ソフィのために茹でたキャベツも添えてみました。。。
冷たいビールのノド越がないいとも美味しい休日(土曜日)の夕食でした。