薔薇のガーデンパーティー・・・2011/06/05 22:58

薔薇の花は、早い梅雨で盛りを過ぎてしまったのが残念ですが、
今日は、母の友人も合せて12人のゲストをお迎えしました。
心配していた雨は降りませんでしたが、残念ながら曇り空に青い海は見られませんでした。でも、サンサンと陽を浴びる事がなくて良かったのかも・・・。
午後の時間が過ぎて行くと、風が強くなってきてしまいましたが。
薔薇

今朝開花したのは、このゆりの花でした。
綺麗な黄色い花びらのこのゆりは沢山の蕾をつけています。
ゆり

今日のメニューは・・・。
CAFFE TOSCANA さんへお願いした3品のサラダとスープ。
*紫キャベツとみょうがのコールスロー
*人参と白いんげん豆のサラダ
*エビと春雨のサラダ
*春キャベツのポタージュ・・・・・どれも好評で美味しかったです・・・・・

きゅうりとエシャロットのステックサラダにTさん手作りのお味噌を、
お願いして持参していただきました。

*いかの詰め物
*アジのマリネ
*たいのホイル焼き
*ホットプレートで作るパエリア
この写真イマイチですね。ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

いつもながら、牛肉の塩釜。。。今回は、牛肉をキャベツで包んで塩釜にしたのですが、Qさんには不評。肉に塩がつかないとダメだって言ってます。
今回は、オーブンに入れて保温して置く時間が長すぎて、焼きすぎになってしまったのが失敗でした。もう少しレアじゃなくちゃね。。。
塩釜

柏葉紫陽花も咲き始めました。。。
柏葉アジサイ

食事中は、離れた所でひとり静かにしていたソフィは、
夕方、芝生の上を走りまわって、この二日間のストレスを発散!
でも、お客様にかなり遊んでいただいていましたよ。
本当に、初めての人でも人見知りゼロです。
ちゃんとお座りして「写真を撮っていいでちょよ・・。」ですって。。。
ソフィ



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック