エェ!!「新選組血風録」・・・2010/12/13 20:36

冷たい雨にようやく「12月が来たな」と感傷にふけっていたら・・・、
何とあの不滅の作品が!!
「新選組血風録」がTVで始まるって!
嘘でしょ!
早速に検索して、ことの真相を突き止めました。

来年の4月からNHKBS放送が今の3chから2chへ再編されて、
その4月からスタートするのが、司馬遼太郎原作「新選組血風録」って訳。。。
まさか、昭和40年の結束信二脚本、栗塚旭主演の「血風録」が・・・。
違います!

脚本は誰だか知りませんが、土方歳三役は永井大。
あとはまだ配役が出てない。。。
御免さい。永井大を知りません。
義妹に聞いてみました。
「イケメンで、まあまあの役者だよ。いい感じだけど好みじゃないけどね。」だって。

よりによって「血風録」をやってくれなくてもいいのに・・・。
役所広司の「燃えよ剣」も見たくなかったもんね。

「話は簡単じゃない。別に見なければいいでしょ。」
でも見ちゃうかも・・・。勝手にしたら!ですよね。
制作するなら、せめて数年前の三谷作品「新選組」で土方を演じた山本耕史で
制作して欲しいな。
あの作品は、三谷作品独特の作風だったから、ガキ大将の様な土方で、賛否ガクガクだったけど、坂崎磐音を骨太にした静かで冷徹な山本耕史の土方を見てみたかったのに・・。

アァ・・・、何でいまさら「血風録」をやるのよ!!
だったら「居眠り磐音」の続編でもやってくれればいいのに!













コメント

_ イマダトド ― 2010/12/14 05:24

雪様はお若いですの。トドの記憶には新撰組って近藤勇が坂妻か右太衛門で、鞍馬天狗がアラカンかな?って感じ。雪様の大好きな栗様が歳三で、総司が島田順司、ひょうひょうとした左右田一平も出ていたのをかすかに覚えています。(退屈男の右太衛門さんのマンションには何度か行った事があるので懐かしいです。)
しかしまあ武家社会の事よく知っていますね。役者さんの事も!シリーズで書いて下さい。勉強になります。題名は「雪様秘帖」とか期待しています。

_ 雪之華 ― 2010/12/14 16:15

「血風録」初回には、アラカンも出演していました。

板妻になると、田村兄弟でやっぱり田村高広が一番かな。
旗本退屈男の右太衛門になると、今はソフトバンクのおとうさん(白犬)の欣也さんでしょうね。

どっちにしても、今のイケメンは小顔すぎてダメです。
髷が似合わないし、へらへらし過ぎ!!

_ イマダトド ― 2010/12/15 08:49

ペケメンの拙も小顔でヘラヘラ族。超反省。昨日幹部会で若干の酩酊、スナカケババアに絡んだらしく、今朝メチャ怒れる般若顔、150の砲口を並べられ順次砲撃されるも笑って避ける。「そのヘラヘラ顔は真面目に聞いていない」と怒り心頭。明日はホームレスなのでブログ見られない。トホホのトド、シャレにならない?奇しくもヘラヘラつながりでした。

_ 雪之華 ― 2010/12/15 13:29

150の砲口・・・バルチック艦隊ですかね。

「坂の上の雲」もいよいよ日露の衝突近しです。

_ イマダトド ― 2010/12/16 02:49

150砲口は38度ライン。東郷ターン出るか。その後のトド、ババアの軍門ニクダル。報告オワリ。トホホの人生ニハイル。

_ 雪之華 ― 2010/12/16 23:00

お疲れ様でした。

_ 恋夜 ― 2010/12/17 01:18

雪様…こちらも御無沙汰です…(^^ゞ。
ケップウロクのふざけた制作話に,
「ケッ!」とか「プッ!」とか「どうせロクなもんじゃねえ!」とか,
言葉も汚くなってしまう今日この頃ですね…お互いに(>_<)…イヤ!

長井君は,イケメンかも知れないけれど,目が好きじゃないです。
鋭い…ことは鋭いんですが,あんまり血が通っていないというか…,
山本君のほうが,その点ではまだマシだけど,
あの人の性格が,そもそも好きじゃなくてダメです。
子役からチヤホヤされてきたせいで,
なんだかエラソーなのがエビと同じ。

なんにしても…今のご時世,誰がやっても,
栗ちゃまや島田さんの足許には遠く及ばないでしょう。

脚本…誰でしょうね?
またそれによっても,怒りの恐れが…。

_ 雪之華 ― 2010/12/17 21:12

>長井君は,イケメンかも知れないけれど,目が好きじゃないです。
鋭い…ことは鋭いんですが,あんまり血が通っていないというか…,

永井君を知っているだけ姫の方が若い!
私なんか、福山龍馬でギリギリ、「この人知ってる・・」だもんね。

何度も言うけど、なにしろ総司を演じられる役者は皆無でしょ。

近頃は、山本君の土方役は許せる範囲に入って来たけど、
藤原竜也は絶対許せネイ!なんです。

このあいだの「龍馬伝」の脚本は酷い物でした。
あんな脚本を書かれたら最悪。。
配役発表の頃にまたまた頭に血が逆流するんだろうな。お互いに・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック