食用ほうずき・・・2010/08/16 14:19

数日前に、仏花の切花と一緒に、お盆飾り用に橙色に色付いたほうづきが売られていました。これは、お飾り用で食べられませんね・・・。

先日、新潟からいつも野菜を送ってくれるTさんに、
「今年は、食べるほうづきはまだ??」とたずねたところ、
「まだ少し早いナ・・・」と返事が返ってきました。

でも、先週休みに入る直前に、まだちょっと早いほうずきが届きました。
食用ほうづき
私が催促したものだから、夏野菜のナス・トマトやトウモロコシと一緒に、
まだ早いけど送ってくれました。
一つむいて口の中に・・・。
まだ甘みは少ないけど口の中に広がる酸味がクセになります。
噛んだときの中の粒粒の感触も好きだな~。

食用ほうずきは橙色にはならないけど、写真よりもう少し黄色くなって甘みが増したほうづきが届くのを楽しみに待っています。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック