ガーデンの花達・・2010.08・・32010/08/08 20:48

今日の天気は曇り・・。朝は蒸し暑さから開放されました。
午前中2時間、庭仕事が出来ました。
今朝の紅葉葵は、昨日の蕾がこんなに開いていました。
紅葉葵
ようやく今日で紫陽花の散髪が終了しました。
今年は8月までかかってしまいました。
かなり手こずりました・・。
夕方までかかってしまったので写真を撮る時間がなかったので、次回さっぱりした紫陽花の木をお見せします。

柏葉紫陽花の花は、まだ咲いています。
花が大きいのでお辞儀してしていますが、いつ頃剪定すればいいのでしょうか。
花が綺麗なので・・・。ドライフラワーに出来るそうですが・・。
柏葉紫陽花
花後時期が遅くなると来年の花芽に影響すると書いてあるので、そろそろ切らないといけないと思っています。