ガーデンの花達・・2010.08.・・72010/08/29 20:55

8月最後の休日です。
海のガーデンに夕立が来ない!
太平洋高気圧が恨めしい・・・・・・。
準備した潅水タイマーで辛うじて生き延びている花達・・・。

でも昨夜は、涼しい秋風を感じたので少しはいいのかな。
でも地面が乾燥していたら、朝露は期待出来ないのでしょうか???
一雨来て涼しくなり、日が短くなる頃から次々とコスモスの花が開き始めるんだけどね。今日は白いコスモスが開きました。
コスモス

夏雪かずらの白い花が、アーチーの上の方で咲いていたので気が付きませんでした。白い花のカーテンを期待していたのですが、上へ上へと伸びた様で、
下からは花があまり見えませんでした。
来年はもう少し考えて誘引しなくては・・・。
夏雪かずら

うどの花
これは何の花?? うどの花です。
山菜で食べるウドです・・。
採らずにそのままにしていたら、こんな花が咲きましたよ。
「うどの大木」になるのかな???
大丈夫、晩秋には根元から切ります。そうすると春にまた芽が出るんです・・。