新潟からの夏野菜・・2010/08/24 15:21

「今年の夏野菜は、これで最後だよ。。。」と言って、新潟の友人から
ダンボール箱いっぱいの野菜が、届きました。
自給用に作っている野菜が、食べきれないからと毎週の様に取り立ての野菜を宅配してくれます。
感謝、感謝、感謝。。。。。。
沢山な夏野菜
きゅーり、なす、トマト、パプリカ、オクラ、かばちゃ、金糸瓜(そうめんかぼちゃ)、それと今回は冬瓜が入っていました。
黄色いミニトマトは、皮が柔らかくでも身はしまっていて、美味しくていくつでも
食べられます。
おいしいトマト

それと、今回も食用ほうずきが沢山入っていました。
そのなかに双子のほうずきが・・・。可愛い~ですね。
食用ほうずき

早速、冬瓜は干しホタテと椎茸でだしをとって煮て、冷やして頂きました。
冬瓜の美白効果を期待して・・・、ほうずきも、ビタミンたっぷりで美肌効果が期待できます。ご馳走様です。。。