ご馳走さま・・2009/06/20 23:25

アワビ・・ご馳走様・・
今日は夕方からTさんのお庭で
伊豆山の漁師さんが採ったアワビと
美味しいお酒をご馳走になりました・・・

アワビの炭火焼の炭は手作りの竹の炭で、
さらに驚いたのは・・・・・
今日のために、昨日庭のテラスに3m近い木製テーブルを
手作りしてのおもてなしだったことです。

我が家の庭からの眺めとはまた違った海の眺めで、
手作りのテーブルでいただくアワビは新鮮でやわらかく
ちょっとバターを落として、とても美味しかった・・

テーブルの上の薔薇は我が家の庭の花です・・・・・

コメント

_ ami ― 2009/06/21 16:47

なんてふっくらして美味しそうなアワビなのでしょう!!
しかも漁師さんが採った新鮮な海の幸。羨ましいです!
食卓のバラの花もとても素敵ですね。
テラスでの食事も、色とりどりのバラでテーブルがさらに華やぎますね。

私は熱海市伊豆山で生まれました。
とはいっても、記憶がないくらい幼い頃に住んでいただけなのですが、みかん畑がすぐそばにあって、海が見えて、母がとてもよいところだったと話しています。

今週も素敵な週末でしたね!
東京に持って帰られる今週の花は…何にされましたか?

_ 雪之華 ― 2009/06/21 17:37

amiさんが伊豆山生まれなんて驚きました。
相模の海に向かって山の斜面にはみかん畑が・・
温暖な住みやすい土地だと思います。

昨夜の新鮮なあわびの炭焼きは贅沢三昧で満足!!

今日は雨の日曜日だったので久々に午後2時頃に湯河原を出て
明るいうちに東京へもどって来ました。
雨のだったので花を切ってきませんでした・・今週はお休み・・です。

庭には紫陽花が沢山咲いています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック