ドックドックの予約・・・2012/03/29 23:17

ソフィは、時々下痢Pになって私達をオロオロさせてくれます。。。
ランで枝をくわえてガリガリしてお腹にばい菌が入る事が大きな原因です。
数日前は、私が食事をミスったことが原因かもしれません。
ちょっとサービスをしすぎて、しゃけにお肉それにカリカリフードもなんてめちゃくちゃな朝食に、夜は忙しかったのでソフィも一緒に外食・・・。
翌日、少しお腹が緩くなりました。
でも、パパ曰く「お散歩でも枝を食べてた・・・」そうです。。。
ソフィ

関係があるのかは解らないのですが、ここ数日かなり水を飲みます。
昨晩は、夜中と早朝に水を飲みたくて起こされました。
自分ではベットから降りないので、降ろしてあげないと水を飲みに行けないので・・・。
ついこの間まで、「飲んだら?」って言って差し出しても無視していたのに、
ここ数日の一回に飲む量が多いのです。

そんなこんなで、今日、病院に整腸剤をとりにいったついでに、ドック予約をしてきました。
1歳3ヶ月で少し早いかなとも思いましたが、喋れないこの子達の健康を守ってあげるためには、必要だと思った時そして定期的に健康管理の意味で
検査をする事は絶対必要な事だと、エーデルを亡くした時に痛快させられました。
4月10日の予約をしました。
検査の結果でソフィの健康状態を知ることが一番大切なことだと思っています。
今日、ソフィの体重は5.2kgで、前回病院へ行った時(3/9)は4.95kgでした。今回下痢Pでも体重が増えているのは、先々週の白馬での夕食時の
ご馳走が影響しているのかな・・・って思いました。
ソフィ

        元気に楽しい毎日を過ごそうね。。。  

コメント

_ ここのん母 ― 2012/03/30 06:56

普段飲まないのに、夜中お水を飲みたがるのは
気になりますね。。。
定期検査、その子の状態がわかっていいですね^^
我が家、血液検査しかした事ありませんが
のん いくつかの、疑わしい病気を調べてもらい、
そうでないと解った時は、安心しました。
ドッグドッグの様子、教えてくださいね^^

_ ビッテママ ― 2012/03/30 09:46

ビッテも木の枝大好きなので他人事ではありません(T_T)
ただ、ビッテはお腹壊すというよりも
ゲーーしちゃうので。。。

ビッテは1歳までの間に、本当に色んなことで
病院のお世話になったこともあり
1歳からドッグドック受けてます(~o~)
1歳ではまだ必要ない。とも思ったけど
やっぱり、早く知ってあげることが
何より大切だって、足のときに思ったので(*^_^*)
ソフィちゃんも、検査したら
ちょっとお腹弱いけど元気よ~!!って
太鼓判もらえますよ。絶対(^_-)

_ eko ― 2012/03/30 09:47

ソフィちゃん 大丈夫ですか ここんとこ暖かくなってきたからお水ほしくなるのかもしれないですね 我が家のベティ
もお水良く飲みますヨ 1歳3ヵ月 ベティは1歳1ヶ月半
ちょうど同じくらいの年でヤンチャな盛りでは??
シュナウザーかな?? ソフィちゃん

_ ふわり姐 ― 2012/03/30 12:46

そっか~。ソフィちゃんは枝をガジガジするのが好きなんだね~。
お腹、早く治りますように!!

ほんと、定期的な検査、何もなくても安心のために。
何かの時は早期発見!!できますもんね。
我が家も、ふわりの誕生月に習慣にしようと思ってます。

_ MOG母 ― 2012/03/30 18:42

ソフィーちゃん、ドッグドックの予約されたんですね。
MOGも・・・と思いながらまだ予約していないので
これを機に私も予約入れます!
きちんと検査を受けて「根拠ある安心」だとやはり違いますよね。ソフィーちゃん、ちょっと怖いかもしれないけど
頑張ろうね! おなか・・・早く治りますように!

_ ribian(リコたんママ) ― 2012/03/30 20:33

心配して時間を過ごすより 検査したほうがいいですよね!
きっと雪乃華さんは、そのことをよく分かってらっしゃるのだと思います。
先日 過去のブログ エーデルちゃんのこと読ませて頂きました。
やはり涙無しでは、読むことができませんでした。。
エーデルちゃんと同じ リコも胆嚢が要注意なので
とても人事に思えません。。
先日 予約していた東大病院の先生に診ていただくことができました。
今のところは、手術を考えなくても大丈夫でしょうと
言って頂けました。
でも 胆嚢の様子は、定期的に検査して見張っていかなければ
いけないのですが・・
ペットドッグ 早期発見につながるか 安心料になるか
いずれにしても 心配な時間を過ごすよりいいですよね!
若いソフィちゃん 検査して何でもないことを願っています。
昨日は、リコもペットドッグだったのですよ。

そうそう話しは、違うのですが α55を購入された時期が
私と同じぐらいですね!
私は、雪乃華さんの2週間後でしたよ(^^)

_ たけママ ― 2012/03/30 20:43

ソフィちゃんも、ドッグドックデビューですね(^-^)
健康な時の体の状態を知っておく事は
病気の早期発見にもなりますし、
早すぎるなんてことはないですもんね!
ソフィちゃん、長い検査は大変ですが、頑張ってください♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック