絶対に渡しません~よ!2012/03/24 21:53

ソフィ、チューイングボーンが大好き。。。

パピー頃から、歯石の除去や歯茎のマッサージ効果がなると言う事で、
ローハイド(牛皮)でできたガムをカミカミするのが大好きです。
Mサイズを与えています。
小さくて気がついたら飲み込んでしまっていたら怖いので、Mサイズにしています。その為に一回で全部をカミカミすることはありません。
ソフィ

一日中雨で夜になっても弾けている時、「遊ぼう!」コールに答えてあげられない時、ちょっと歯石が気になった時、etc.
「ソフィ、これあげるから・・・。」と骨ガムを渡すとガムをくわえて、あっちへ、
こっちへ、うろうろ。。。何処でカミカミしたらいいか場所を探します。
そして、そこで一心不乱にカミカミを開始します。
夢中になってカミカミしている所へ寄って行くとすぐに場所を変えてしまうし、「ソフィ~」と声を掛けようものなら「絶対(´・д・`)ヤダ~ヨ!!」と逃げて行きます。

でも、適当な時間で取り上げなくてはと思い、ウマウマとの交換を申し出ます。最初の頃は、ウマウマに誘惑されてガムを放しました。
ところが近頃は、ここで口からガムを放したら取り上げられることを警戒して
なかなか交換条件に応じてくれなくなりました。
ガムをくわえたままでウマウマを取りに来るので、「ダメ!」って言うと、
離れた場所にガムを置いて来たり・・・。知能犯になってきました。。。
瞬時に取り上げると、ウマウマを食べた後でガムを置いた周辺を探しまわり、 「今日もやられた!」って顔をします。

この日の写真も取り上げられのを警戒しているソフィです。
ソフィ
           絶対に渡しません~よ!!