スマートフォン・・・2012/03/08 23:53

ようやくスマホに交換。。。
AQUOS PHONE SH-01D にしました。
以前のワンセグ携帯もAQUOSだったので、液晶の綺麗さと4.5インチの画面の大きさで選びました。

この機種、予約して2週間強かかりました。
カラーは、ブルーとブラックとホワイトで、ブラックにしました。

スマートフォンは、今までの携帯電話よりは電池の消耗が早いので、毎晩の充電を怠らないようにしないと・・・。気をつけなくては・・。
帰宅して、バックに入れっぱなしにしないように。。。

使い方は、以前にフォーマ携帯機種変更した時よりも順調です。
かなり、使い易くなっているようですね。
まだすべての機能を確認していませんが・・・。

スマートフォンは、電話と言うよりはパソコン感覚で使う道具のようですが、
一日中、デスクトップの前に座っている私にとっては、やっぱり電話と以前の
iモードメールの延長のSPモードメールが中心です。

でも、スマホ全盛の昨今ですから、昨年の3.11の時にフォーマ携帯がダメでムーバ
携帯が通信できたように、災害時にスマホは大混乱で不通で、フォーマ携帯の周波数が通信可能になるかも・・・。
そんな時でも、一様ワンセグは視聴可能なので、必要かなって思っています。
ただ、電池の持ちが問題のようですが・・・。
そんな時、ソーラー充電が出来たらいいな~~って思います。