ソフィ 今日の食事・・・2011/09/13 22:27

今日のソフィの手作り朝食。。。
カリカリフード・・25g
細かく刻んだ小松菜とアルファルファ(こちらも細かくみじん切り)
さっと加熱した生たら1/3(切り身)程度
おかかのスープにおろししょうが少々

朝ごはん

ソフィは、飼い主に似て朝は食欲がないみたい。。。
朝ごはんは、カリカリフードを半分以上お残し!
たらをもう少し混ぜ混ぜすればよったんだけど・・・、たらだけは全部たべちゃって「ごちそうさま。」。
食欲がないのか、カリカリが食べたくないのか、あしたの朝は、カリカリを減らしてオートミールにしてみます。

一転、夕飯は、御覧の様にお腹を空かせて、催促して・・・。
朝食が定量と思われる半分以下しか食べていないので、お昼にささみのジャーキーを1枚あげましたが、今日はそれ以外のおやつは食べていないので、お腹が空いたんでしょうね。
それに、オフィスの帰りにお散歩もして来たから・・。(だから、足を洗って拭いただけなんです。)
ソフィ

夕食は。。。
カリカリフード20g
オートミールに野菜チップを入れて煮て、フードとよく混ぜる。(必ず冷ましてから・・)
ブロッコリーの芯とアルファルファを細かくして混ぜる。
牛ひき肉30g程度を炒ってトッピング
夕飯

ソフィ
       
     はい、お待たせしました。。。 夕食は全部きれいに食べました。。。

夕食の時に、オートミールは明日の朝食分も作っておきました。
朝、冷蔵庫から出して湯銭で温めます。。。。。
明日は、午前中に打ち合わせがあるので、ソフィは数ヶ月ぶりに朝からお留守番です。