ソフィ シートベルト・・・2011/09/16 16:16

ソフィは、車の後部座席で外を眺めていることが多いので・・・・・。
ハーネスタイプの安全シートベルトを買いました。

以前、普通のハーネスとリードの組み合わせで、リードを人用シートベルトに結んで試みましが、
今回のこちらは、ハーネス部分が上半身をしっかりとホールドしてくれるのと、シートベルト長さが
70cmまで短く出来て、車のシートベルトの差込口を利用出来るのが気に入りました。
ソフィ

サイズは、首周りからはひとつ下の2Sサイズになるのですが、2Sは~4kgまでなので、
Sサイズにしました。
だから、少し首周りが大きいけどバスト部分は調整出来るので、大丈夫でした。

なんか、ちょっとビア樽を着てる様にも見えなくはないけど、
パパは「格好いいよ!レスキュー隊の隊長みたいだよ。」って言っています。
ソフィ

            わたち、ビア樽を着てるんじゃないのよ。。。
                 
シートベルト
日曜日に佐久で用事があるので、明日から2泊軽井沢へ。。。シートベルトをしてお出かけです。。