軽井沢 お泊り・・・2011/09/19 20:44

土曜日から2泊で軽井沢へ。。。
今回の長野行きは、先日完成した佐久望月の蔵に、18日午前中に京都の山川家具から書棚が搬入されりのでその立会いと、午後からは白壁に文字を書くことのなっているので、蔵のいよいよ総仕上げと言うことでしょうか・・・。

17日は、東京をゆっくりとお昼に出発。
連休初日で車は多かったが、すでに関越の渋滞もほぼ解消して時間通り4時前に軽井沢着。
ソフィも赤いシートベルトをしてロングドライブ、Go・Go!!

アートホテルドックレック軽井沢にチェックイン。
「マウイと一緒!」のマウイちゃんがお泊りしてマウイチェック済みのワンコと一緒に泊まれる18号バイバス沿いにある、快適なホテルです。
マウイチェック済みのお部屋は清潔で快適、キッチンには電子レンジが付いているので、
持参したソフィの食事もなんなく解凍温めが出来てよかったです。
みなさんワンコ連れなので、初日の朝食の時はソフィも少しワンキャンしましたが、二日目の朝は騒がずに静かに出来てお利口さんでした。それと、お部屋でのシーシーも失敗がなくて、この点は本当に良い子だと褒めてあげました。
ソフィ

さて17日はチャックインを済ませて、スリードックベーカリーへ。。。
軽井沢到着前に降っていた雨もあがり、気持ちの良い夕暮れ時。
パパとソフィは、すぐにカフェへ・・・。
ママは、セールの洋服選びと来月のソフィ一時お預けの相談。。。
来月のことはまた後で報告します。
クールxクールのお洋服がセールされていてサイズもバッチリ。
暑い日が続いているのでクールxクールは、まだまだ活用出来そうなので、クールxクールのマットとあわせて購入。お徳でニンマリ。

ソフィ

カフェで待っていたパパとソフィ。。。
お腹が空いたので食事をすることに・・・。
野沢菜とじゃこのパスタ、おいしかったです。(食べることに夢中で写真なしです。)
ソフィは、ワンコメニューから初めてミートローフを・・・、とっても美味しかったとみえて、すごいスピードで完食。美味しいとこんなに早く食べられるんだと驚きました。。。だって器をなめていたもの・・。
ソフィ

おかわりいただけませんでちゅか・・・。とっても美味しいかったでちゅ。。。

スリードックベーカリーを後にして、ひさし振りにプリンスショッピングプラザへ。。。
軽めの夕食を済ませてので、ワインでも買って帰って部屋で飲むことに。
ソフィと待っていると、パパは信州飯綱高原のサンクゼールの赤とチースを選んで来ました。

ホテルへ戻ってワインを楽しむ前に・・・、ロイコペのアウトレットのセールが目にとまり。。。
カップ&ソーサー2客とオーパルのお皿2枚で8400円X3セットお買い上げ。
単品の値段を計算するとかなりお買い得だと思って・・・。この頃は、食器は買わない様にしてるんですけど。。。自分で描くお皿がふえるので・・・。でも、これは欲しいと思いお買い上げ。
湯河原で使うのでその時に写真をのせますね。

サンクゼールの赤、なかなかいけました。
サンテミリオンを少し優しくした感じの飲み応えで、パパさんのお気に入りの一本になったようです。

ワインを飲んで気持ちよくなったのもあるけど、ノートPCの調子がよくなくて、今回の連休はブログ更新が出来ませんでした。ブログを始めて、旅先での更新を断念したのは今回が初めて。
でも、そのために早くゆっくりと眠れました。。。

さて、蔵の総仕上げの様子はまた明日記事にします。