紫陽花の絵皿2011/09/07 17:17

季節はずれの絵柄ですが、紫陽花の花を描きました。。。

今までに、2回ほど紫陽花にチャレンジしましたが、途中で気に入らなくて放り出してしまったり・・・。
今年こそはと思って紫陽花の絵柄を考えていましたが、絵心に欠けているので、思うように表現できないでいたら、一枚の版画絵はがきに出会い、それを少しアレンジさせていただき下絵を描いたのが6月の頃。
マスキングをして背景をパティングして1回目の焼成が7月初め。
そのまま、夏休みまで放置状態。
夏休みの終わりにようやく、花と葉を描いて2回目の焼成。
結局、花も葉も輪郭のみで単色で終わりにしました。
紫陽花の絵皿
なんか寂しい紫陽花になってしまったような気がしています。
紫陽花の季節になると、いつも、なんとか表現してみたいと思うのですが、紫陽花は諦めた方がいいのかもしれないと思っています。。。紫陽花は難しい。。。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック