母の日の薔薇・・・2011/05/09 17:15

昨日は母の日。。。
5年程前に、薔薇の鉢植えをプレゼントしてからカーネーションを贈らなくなくなりました。
香り高いピンクの大輪の花を咲かせてくれる「芳純」が、母の日のプレゼントに開花してくれるので・・・。
四季咲きなので、いつでも花が楽しめます。
母の部屋の窓の外に地植え(バルコニーに土をいれた庭ですけど)してあって、母の日に合わせて優雅な花を咲かせてくれる香りの薔薇は、イメージよりもかなり丈夫な品種です。

芳純

今、自宅ではリオサンバも咲き始めました。
まだ咲き始めなので花の色は黄色ですが、しばらくすると橙色が表れて
花の色が変化します。
次々とサンバを踊るように黄色い花が変化して行きます。
リオサンバ

今朝、リオサンバの写真を撮っていて気が付きました。。。
4年前に植えた山法師に初めて花が咲きました。
この山法師、花が咲かない木なのかと心配していました。
白い4枚の花びらが、木の上部にいくつも咲いていました。
やまぼうし

やまぼし
山法師の花は、「木の上部に白い花を付けるので、上からか横からでないと見えない」のですが、実は、寝室の窓から丁度見下ろせる所に咲いているので、こんな写真が撮れました。しばらく眺めて楽しめそうです。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック