ソフィ 仮病???2011/05/24 17:54

先週末に続いて月曜日もソフィは出社したので、今朝も当然の様に一緒に出かけるつもりだったみたいです。。。
でも、毎日連れて行くと、お留守番させるのが可哀想になるので・・・。
今日は、心を鬼にしてお留守番をさせました。

玄関まで、すご~く悲しげな遠吠えが聞こえてきて、後ろ髪引かれながら・・、
出かけました。

ソフィ

       朝は元気がない素振りをみせるんですよ。 
       今朝などは、フードを残したのでちょっと心配したのですが、
       しばらく遊んだあとで完食。
       心配させるんだから・・・。

        連れていった方がいいかもよ・・・
        ちょっとおなかいたいかも・・・
        ママさん、会社で心配でしてるより、
        そばにいたほうが安心できまちゅよ。。。

ソフィ


実は、サークルのところにカメラを設置してあって、携帯のTV電話でソフィの
様子を観察できるんです。
結局、留守番している日中は、いつでもずっ~と寝てますけどね。

         プライバシーの侵害なのよね!!(ソフィ)

明治神宮の菖蒲・・・2011/05/24 21:50

原宿の駅に、まだ明治神宮の菖蒲苑の案内が掲示されていませんが、
今頃はどんな様子かなと、雨が止んだので午後の散策に行ってきました。

まだ、菖蒲の花が咲いていないので、入苑は北門から。
神宮の森の維持管理の為の協力金として500円を払った時に、
「まだ菖蒲は咲いていませんけど、いいですか?」と聞かれ、さらに、
「清正の井戸の水に手を入れないで下さい。」と言われました。
明治神宮

苑のなかは、まだ入苑している人も本当にまばらで、雨上がりの新緑の小道は、静かで落ち着いた散策ができました。
菖蒲田

菖蒲田は、まだ蕾の姿も見えず、世話係の人達がネットを外す作業中でした。鳥などから菖蒲の苗を守るために、ネットを張って保護していることは知りませんでした。
花が一つ一つ開く頃合は6月上旬で、沢山の花が咲く様子を見られるのは、
6月中旬になると言っていました。
そのころは、このあたりも大勢の人で賑やかになります。
菖蒲田

清正の井戸

菖蒲田を過ぎて、昨年はかなりの人が列を作っていたパワースポットの清正の井戸まで行ってきました。
昨年の行列がウソの様な・・、誰もいない清正の井戸は、神宮の森に潤いを与えている水を絶えることなく静かに湧き出していました。
ここで湧き出た水が、菖蒲田に流れて見事な菖蒲を咲かせるのです。

さてパワーが貰えたかどうかはわかりませんが、戻って早々に、
清正の井戸の写真を、携帯の待ち受けではなくPCのデスクトップの背景に
設定してみました。
明治神宮