ソフィ 越路の宿・・・2011/05/08 20:11

今日は高速が混まないうちに東京へ。。。お昼過ぎには戻って来ました。
交通情報を見ると今日は渋滞がないみたい。

さて、今回ソフィが宿泊した宿は、関越石打インターより10分。
国道17号を新潟方面へ向った左手のMt.グランビュースキー場内にある
ヒルサイドイン センタークラブです。
冬場は、山の下の駐車場からリフトを利用しなくては行かれないのですが、
雪のない時は少し急な細い山道を車で一気にGO!です。

ここの宿は犬連れしか宿泊出来ないペット専用。
食堂もお部屋も清潔にお掃除が行き届いた気持ちの良い宿でした。
そしてココでは八海山地ビールが飲めるんですよ。
本当はビール園へ行かないと飲めない生ビールだそうです。
ヒルサイドイン センタークラブ
オーナーさんは、ペットがいて旅行に行けなかったので、ここで20数年前にペット専用の宿を始めたそうです。廊下にはペットシート専用のゴミ箱も置かれていました。宿の中はマナーさえ守ればペットも自由。
ヒルサイドインには、犬が5匹。。。
セントバーナードのくるみチャンとキャバリアのゆずチャンに会いました。
   ・・・ごめんなさい。。写真を撮ってません。。。・・・・
体はとっも大きいけど優しいくるみチャンは、中越地震の時に保護された犬だそうです。ゆずチャンは、人懐っこくてちょこんと隣へ来て座ってくれました。ソフィは、大きなくるみチャンにも動じないで、寄って行ったのでこちらの方が少し焦ってしまって・・・・・・。
昨晩は、コッカースパニエルのももチャンを連れたご夫婦も宿泊していたので、ソフィは、今回沢山のワンコチャンに会うことが出来ました。
ソフィは、かなり好奇心旺盛!!

南魚沼の朝・・
昨晩は、夜中にかなり激しい雨が降ったので、山裾にもやが漂う朝の風景になりました。部屋の窓から。

まだまだ谷川岳には残雪。この眺めは、スイスやオーストリアの山間の里を思わせる好きな風景。
谷川岳の風景

ソフィ
         
        ソフィです。
        すご~く大きなくるみチャンにはビックリ!
        ノソ、ノソ、って歩いていたわ。。。
        そばに行こうとしたら、ママが少しあわてたみたい・・・。
        でも、とっても楽しいお泊りでしたよ。
        また、お泊りに行きたいな~~。。。
        
お昼寝中です。。
       帰りの車の中では疲れたのかこんな格好で寝ていました。。。