雨上がり・・2010/09/28 17:53

今日のお昼前後は、高層ビルの上階は雲のなかで、そのうち雷が鳴りだし、雨が激しく降りだし・・・、雨にかき消された窓の外を眺めながら、この雨が、あの暑い夏に夕立で降っていたら、アスファルトも冷えて神宮の森も息がつけたのに、自然も意地悪だな~と思いました。

午後も3時を過ぎた頃は雨もあがりました。
相変わらず肩こりがひどいので、CADの仕事を切り上げて、食材の買い物に外へ出かける事にしました。
外は、すっかり秋の冷たい雨上がり。。雨に洗われた欅の緑も色濃く、雨が上がるのを待っていたかの様に大勢の人が往来していました。
久しぶりに原宿から青山に向かって欅並木を歩いて・・・。
ウインドウを眺めながら・・・。すっかり、ショウーウインドウは晩秋の深い色合いの風景でした。暗い色が多いな~~。
そうそう・・、おもちゃ屋さんのKIDDY LANDが建て替えするんです。
新しい店舗が完成するまで、キャットストーリートの店舗で営業するそうです。
2012年に完成予定。。。どんな夢のあるおもちゃ屋さんがオープンするのか楽しみですね。。。
雨上がりの表参道
青山のナチュラルハウスへ行くつもりで・・、ぶらぶらと・・・。
ルイヴィトンの黄色が一際目を引きました。。。
エフェル塔の絵が描かれていて、まん中の写真はヴィトンの鞄が塔の様に積み上げれていたような・・・。でも私は、このブランドには興味ゼロ。。。

青山通り表参道交差点・・・
交番の横の書店の壁に谷内六郎の「傘の穴は一番星」のモザイク壁画。。。
この小さな書店がいつもでも健在であって欲しいなと、いつも思いながら通り過ぎています。青山でなんとなくホットする風景なんです。。その横の質屋さんの看板と。。。
表参道交差点

歩いているうちに、ナチュラルハウスでなくて、紀ノ国屋に足が向いてしまいました。新店舗になってからは、店内が狭くて買い物がし難くなってしまいましたが。。何となく気分転換に・・・・・。洋服やバック買うよりスーパーへ・・・。
KINOKUNIYA
何を買ったか???ですか。。
美味しいサラダを食べたくて、ロメーインレタスとトマト。。。
セールのキーイフルーツ、明日の朝のアサリ、きんぴらにしたくて蓮、etc。。
おまけは、マロンロールケーキでした!!
それと美味しそうなキーマカレーパン2個!!