夏休み・・夏休み♪♪・・2010/08/12 21:54

今日から夏休みです!!
1週間の夏休みを湯河原の海のガーデンですごす予定です。
この1週間、庭仕事だけで過ごすなんて事は、絶対ナイ!

溜まった本を読破!
予定しているお皿を描く!
湯河原B級グルメ「坦々焼きそば」を食べる!
TVの湯河原名所めぐりで見る旧跡寺社を訪ねる!
もちろん庭の手入れ!

欲張り過ぎでしょうか??
東京から持参した本だけは読み終えたい。

昨年末の友人お薦め本・・・「黒龍の柩」上下 北方謙三著
この本の主人公は、土方歳三。
北方謙三の描く土方は、一度は読む価値ありと薦められて読み始めたんだけど、この小説をゆっくりと読む時間がいままでになくて、中断していました。
今回一から読み直しです。

「謎とき徳川慶喜 なぜ大坂城を脱出したのか」 河合重子著
「幕末維新消された歴史 武士の言い分江戸っ子の言い分」 安藤優一郎著
この2冊は、繰り返し読んでいるので、手元に置いて置きたく持参。

それと、あと1冊・・・コバルト文庫「あさぎいろの風 たまゆら」
先日来、このライトノベルにはまちゃったんです・・・。
これは間違えなく読み終わります。
これで「あさぎいろの風」全巻完了。

この夏休みの読書は、「土方」がキーワードのようですね・・・・・。

夏休み初日は、外は台風4号で大荒れでした。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック